※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツかぶれで心配。便が出っ放しで15枚のオムツ交換。治るか不安。

現在、完母で生後1ヶ月です。常に便が出っ放しなのですが、オムツも変えても変えてもキリがないくらいで毎回オムツにうんこついてます。1日15枚くらい変えてます。肛門付近もオムツかぶれがあり、病院で薬処方してもらったのですが、こんなに出っ放しなのに、ちゃんと治るか心配です😭

コメント

みみ

うちもおしっこしたりオナラしてしまう時に一緒に出ちゃてました😂
生後2,3ヶ月でだいぶ治りましたよ!今でもそういう時ありますが笑

• みゃちゃん

みゃちゃん

今日病院に再び行って、リンデロン処方してもらいました☺️!

• 9月30日
もっぴ

長男がそんな感じでした💧
夜も2~3時間の授乳の度に暗い寝室に手元だけ明かりをつけてオムツ換えして、しんどかった記憶があります…。
離乳食が始まるまで続いたと思います⤵️

• みゃちゃん

みゃちゃん

同じです😭!暗い部屋でケータイのライト照らしながらオムツ変えてます😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも完母で、大丈夫なの?てくらいウンチ出っ放しです😂下痢なのかと思いましたが熱もなく元気なので問題ないと判断してます!一度お尻かぶれましたが、なるべく優しく拭くようにして、オムツをあてるときはうちわなどで軽くお股あおいで、湿り気がなくなったらオムツとめるようにし、お風呂では優しく洗って、お風呂あがりもお尻にドライヤーあててからオムツしてます。お尻になにか塗ったりなどしてませんが、すごくよくなりました!肛門付近は少し赤いですが、そこはウンチ出っ放しだとどうしても多少赤くなってしまうのは仕方ない範囲だと思うので、毎日そのやり方で過ごしてます☺️

• みゃちゃん

みゃちゃん

便もこの月齢だとかなり下痢っぽい便だし、常に出っ放しだし、肛門付近、薬塗ると刺激でまたウンチ出てきちゃうしでオムツかなり使ってます😂!今日病院再び行って薬もらってきました☺️

• 9月30日
ぬぬ

うちもいまそんなかんじです!
どんだけオムツ替えるんだと笑えます😂
うんちをした肛門の周りはおしりふきで拭き取るのではなく、百均とかで売っている醤油差しにお湯を入れてそれで流しておしりふきで水分を押さえとる方法を試してみたらだいぶオムツかぶれ良くなりました!
オムツのごみは重くなっちゃいますが、汚れを取るのも楽なのでおすすめです😊

• みゃちゃん

みゃちゃん

醤油差しの入れ物いいですね!!私もやってみます☺️今日病院に行ってきました🌟オムツの出費、やばいですよね😂

• 9月30日