※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後うつかどうか相談中。旦那にイライラ、子育てに不安。夫婦関係も冷めてお互いの時間を取れば戻れるか不安。昔の自分に戻りたい。

産後うつでしょうか?
毎日バタバタで毎日しんどいなぁ‥と頭が狂いそうになることが度々あります。
笑ってることもいっぱいあります!
とにかく旦那に対してイライラしてしまいます。

自分ばかり楽をして、あと少しここをこおしてくれたら
、本当に仕事してるのか?、私が買い出しにいってる間、お風呂に入ってる間座って携帯みてたの?
上の子にも下の子にもなんでそんな手抜き育児なのか?なんで子供を優先できないの?
など確信もないこともありますが腹を立てています。直接は言いませんが勝手に思い込む日々が重なりイライラ爆発しそうです
あまり言うと逆ギレするし優しくしてると図に乗るので嫌味のようなことばかり言ってます
最近はやたら旦那も言い返してくるようになり
今では何かを注意するだけであーだこーだと言い訳つけて絶対に否定的な返事をします
うなずくことはありません
自分の否を絶対に認めません
子供達が寝てせっかくの二人の時間も何かきっかけですぐ喧嘩になりもう同じ部屋にもいたくありません
子育てに余裕がないからですか?
私が精神的に余裕がないのでしょうか?
昔は仲が良かったです。この旦那以上の人は他にはいないと今でも思ってるのですがどおしても二人でいると全部が気に入りません。
最近は旦那も冷めてて最低限の会話しかなく
何かを話してもすぐ喧嘩越しに言い返してくるのでお互い忙しくて気持ちに余裕がないのかな?と思ってたのですが
私への態度?が明らかに冷たいので自分のせいだと思う反面他に遊んでるのでは?と思うのです。

子供達が少し大きくなってお互いの時間を時間をしっかりとれて余裕がでてきたらもとに戻れますか?
どおしても負担が私にだけ重なってて逃げたくても逃げられない現実に旦那に対して不信感しかありません
私が我慢してれば夫婦は円満なのですが
我慢してると私はきっと精神科に入って子育てできない人間になると思うのでここは譲れません
私は昔のような性格に戻れるのでしょうか?

コメント

みん

はじめまして😊
私は保育士とベビーシッターをしています。

毎日バタバタなのですね。

ベビーシッターは利用してみてはいかがでしょうか?
自分1人の時間を作ってリフレッシュしてみたり、旦那さんとお出かけする時間をとってみたりするのも1つの方法だと思います!

  • まま

    まま

    ベビーシッターさんはどんなことしてくれますか?
    家に一人おいて私は出られませんよね?

    • 10月2日
  • みん

    みん


    家でシッターがお子さんをお預かりして、保護者の方は外出可能です!

    リフレッシュやお出かけや美容院、病院、とかの用事でお預かりすることが多いです。

    また、家事やってる間見ててほしいとか、保育園や習い事への送迎、食事介助やお風呂なども引き受けしています。

    保護者の方が自宅で身体を休ませたい時には、お子さんと一緒に公園遊びや商業施設へのお出かけも可能です。

    ご希望に合わせてスケジュールを相談できます。

    キッズラインというところなので興味がありましたら、見てみて下さい😊

    • 10月2日