※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が授乳中で、排卵の兆候があるか不安。生理が遅れているが妊娠可能性は?アドバイスが欲しい。

妹の話です。
よろしくお願い致します。
ママリのルールでは他人の話が駄目なのか、わからないので
ルール違反でしたら、教えて下さいm(_ _)m

私の妹は現在授乳中でして、旦那さんとの子を妊娠した可能があるみたいなのです。
生理が元々不順みたいで不妊治療をしての、出産だったようで。。
ですが、育児をして規則正しくしていたら、
自ずとと着ていたみたいなのですが、
排卵がきていたかはハッキリはわからなかったみたいです。


8月24日に生理
9月7日に仲良しをし
8日に排卵のような透明なゼリー状のおりものがでていたらしいです。スマホを色々と調べたら、排卵のようだと出ていました。
(私もみたことがなく、妹もこれが初めてみたいです)
現在も生理がきていないらしく、予定日が5日前だったようで
排卵が来ていたとしても、こんなに生理が遅れるものなのかと相談を受けました。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
私もうまくアドバイスができませんで。。

妹とはとても仲が良く、なんでも話せる中なので
事細かに話は聞けます。近所に住んでいるため、
今日は泊まりに来ているので
よろしければお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理はストレスやホルモンバランスで遅れたりもするので、検査薬するのが一番早いです。

生理不順で周期がわからなければ、性行為した日から3週間経ってれば確実な結果が出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり検査薬ですよね、妹に進めてみます!

    • 9月28日
のんたん2号

私は今回、ゼリー状のものが出てきてから生理まですごく時間がかかりました💦
遅れているだけの可能性もなくないですが検査をするといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どれぐらい遅れましたか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹は胃が貼る感じがあるそうです。
    私も妹も、出産はしていますが、
    覚えていなくて。。

    • 9月29日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    10日ほど遅れました。
    私は初期症状は異常に汗をかきました💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日は結構長いですね。。
    ストレスなどでですかね?
    初期症状はやはり人によりけりなのかもですね。
    私はつわりさえほぼなかったので、あまり記憶にありませんで
    妹にアドバイスが難しくて(+_+)

    • 9月29日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    ストレスです。
    とりあえず検査薬してみるしかないと思います💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児でのストレスはかなり体調にも及ぼすのは間違いないですよね。
    検査薬が一番ですね!!
    ありがとうございました!

    • 9月29日
ちゃんゆん

私は、最近妊娠発覚しました!
完母授乳中でした!
病院いったら、流産の危険あるからすぐに母乳やめなさい
と言われたので、病院に
行くのもありかと思います!