※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

DV被害で離婚し、慰謝料をもらった女性が、仕返しで引っ掻いたことを後悔しています。親権や弁護士費用について相談しています。

写真をみてください。
つねられ、根性焼き?され。
離婚します。月曜日に絶対に市役所いきます
DVを受け離婚されたから慰謝料をもらった方は自分でも仕返しで引っ掻いたりしましたか?
私はさっきしてしまい、私の旦那の性格上私に先にやられて仕返したと言いそうです。

それと親権を取ることになぜか自信をあっちが持っているのですが取られることはないですよね?

弁護士雇うとしたら費用いくらくらいで見積もった方がよいでしょうか?

コメント

スーちゃん

るさんが旦那さんにされたんですよね?

  • る

    そおです、、、
    私の腕です

    • 9月28日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    いつからですか?DV

    • 9月28日
  • る

    大体2年まえです。
    2年前に一度警察沙汰になり警察に保護された事があります。
    そこで旦那さんから受けているのはDVだからよくこれからの事を考えてくださいと言われて今日まで引きずり、やっと決意しました。

    • 9月29日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    お返事いまになってごめんなさい。決心がついて良かった。安心して過ごせるのが一番。

    • 9月29日
mちゃん(25)

いやいや奥さんに根性焼き!?
そんなやつに親権いきませんよ!
診断書書いてもらいましたか??💦

  • る

    これさっきやられたので病院などには行ってません!

    • 9月28日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    明日でも明後日でもいいから
    診断書は書いてもらわないと
    証拠にならないかもしれないので書いて貰うのがいいと思います💦

    • 9月28日
  • る

    わかりました!!
    病院関係無知なのですが、どのような病院がいいですか?

    • 9月29日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    んー、ちょっと分からないんですが
    調べたら整形外科みたいです💦

    • 9月29日
  • る

    わざわざありがとうございます😭😭😭
    行ってみます!

    • 9月29日
momo.

警察に被害届を出すという手はないですか?相手が捕まれば親権がいくということもないですし、今後の避難措置なども検討してくれると思います💦

  • る

    前に一度警察沙汰になっています。
    2年前だと昔すぎますか?

    • 9月29日
  • momo.

    momo.

    二年前ですか…💦被害にあった日時や場所やそれを疎明するものがあれば二年前でも受けてくれるとは思いますが、ちょっと厳しいかもしれません💦
    DV被害者登録というものもあるので相談してみるのも良いかもですが、時間を喰うので要検討になるかもしれませんが…

    • 9月29日
deleted user

根性焼き!?有り得ない!抑え付けられてやられたのですか?私も1年前にDVで警察沙汰になりDVは治るケースが少ないからこれからの事よく考えてと言われました。るさんが心配です😢

  • る

    爪痕が押さえつけられた時のものです😭😭
    もお我慢するのやめました、、、

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いし怖いし悲しかったと思います...😢弁護士の事などは無知でわからず何もお教えできる事はないのですが、これからのるさんの人生が幸せでありますように。

    • 9月29日
  • る

    玲奈さんは大丈夫なんですか!?

    • 9月29日
🙊

傷が消えて証拠が無くなったら後々どうにもなりませんので、
必ず病院で診断書下さいと言って貰って下さい。

弁護士はまず初回無料の所を検索して電話で予約をすればいいですよ。

子供とあなたは旦那と離れて住むところはありますか?

  • る

    実家には頼れる状況なので明日実家へ帰ります!

    • 9月29日