※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

愚痴です。旦那によく「ママの方がいいって。嬉しいでしょ?」と言われま…

愚痴です。
旦那によく「ママの方がいいって。嬉しいでしょ?」と言われます。
私からしたら、そんな簡単に言うな!と思います。
泣いてもすぐ抱っこせずに、寝っ転がりながらあやしたり、携帯でyoutube見せて誤魔化すからでしょ!って思います。
子供が甘えたい時にすぐに抱っこしてくれる人と寝っ転がりながら構う人と、どっち選ぶよ⁈
もちろん、一緒にいる時間が確実に私の方が長い。
その分、ちゃんとコミュニケーション取って信頼関係結んでるからで、何もせずにそうなってる訳じゃない。
新生児の時なんて、寝る間もおしんで、ミルクや母乳をあげてたの!!!!今でも自分で自由に使える時間なんてほぼ無いの!!
ってすごく思うのです。

些細なことかもしれませんが、そういう一言一言にいちいちイラっとしてしまう日々です。。。
そのイラっとから、よく旦那との喧嘩(私が怒る→旦那口きかかなくなる)になります。
それがまた私はストレスで負のループです。
子供にも悪影響だし、私の器が大きくなればいいんですけど…
なかなか上手くいきません。
今後、聞き流せるようになるのかな…
一応、アンガーマネジメントで6秒我慢とかも試みるんですけど、それを無視したと捉えられたりもするので、難しいなぁと感じてます。修行が足りないのかな……

コメント

はるまま

最っ高にわかります!!笑

まさにそうです旦那が。
ほら、ママが良いってよ。と、グズるとすぐ私任せで自分は呑気にテレビ観始めたかと思えば聞こえてくるイビキ。

ちなみに旦那は自分の意見が正しく、反論すれば怒鳴って無視してきます。

くそ腹立ちますよね。

• いるか

いるか

うちだけじゃないことが分かって救われます。
    好きにテレビ見て、好きに寝て…
    自由でいいね。。。ってなりますよね😓

• 9月29日
mykda

わかります( ´⚰︎`°。)
お父さんに抱っこされても母を見て泣き叫び、母が抱っこするとピタリと泣き止む。
父からしたら羨ましく思えるのかもしれませんが、大変ですよね。
我が子は、私が食器洗いや洗濯等でそばを離れるとギャン泣きで、近くに行くとぴたりと泣き止みます。
夕食の用意もキッチンにバウンサーに座らせていますが、しばらくすると体を反らせて泣く泣く、、
思うように家事ができなくて困ってます。

父のわからないところで母は苦労してます。
でも、我が子は可愛いんですよね♪
お腹の中にいる時から繋がってますからお母さんが一番なのは当たり前なんですよね◟̆◞̆

• いるか

いるか

旦那が抱っこしても泣きやんだりすることもあるんですけどね…
    真剣に向き合えばちゃんと子供にも通じると思うんですけどね…

家事も寝ている時がチャンス!になるから、結局は休めないんですよねー💧笑

• 9月29日

うちの夫の事かと思いました。

• いるか

いるか

わー!!!同じなんですね。
    こっちからしたら、「ママの方がいいって」は、都合よく押し付けてるんでしょ!ってなるんですよね…
    私は手が離せないから、子供見てて欲しいのにそんなこと言われても…となるのです😓

• 9月29日
の1

分かります!!
私の旦那は娘が泣いたら一応抱っこしますが3分もしないうちに「腰が痛い。ママがいいって泣いてるよ」って渡してきますもん😵
こっちはご飯作って食べたらお皿洗ったりしてるのに💦
(今は無理)って断ると「ほら、○○←娘。がお腹すいたよーって言ってるよ」って😥
めんどくさいから無視してますけどね🤔笑

• いるか

いるか

諦め早いですよね…💧
    こっちは30分とか抱っこしっぱなしとか、よくにあるのに数分で諦めるなよ!!となります…
    面倒だから、無視すると、「聞こえてる?」ってなりません?笑
    子供が、2人に見えてくることありません?😅

• 9月29日