※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんママ
その他の疑問

もうすぐ結婚式なのですが、披露宴などで自分たちが用意して良かったな…

もうすぐ結婚式なのですが、
披露宴などで自分たちが用意して
良かったなと思うものを教えてください☺️☺️☺️

参考にさせて頂きたいです!

コメント

飲む人が多かったので、ウコンを置いていたらすぐになくなったみたいで、好評でした😊
あとは定番かもしれませんが、私側の友人には1人1人手紙を書きました!ありきたりな内容ではなく、それぞれとの思い出を思い浮かべながらちゃんと書いたので自分もしあわせな気分になりました☺️❤️

• らんママ

らんママ

来てくれる人たちもよく飲む人が多いので、ウコン真似っこさせて頂きます🥺🧡🧡
    人数分は起きましたか??

• 9月28日

退会ユーザー

多分楽天だったと思うのですがそれで1セット分買いました😊多分50個くらい入っていたような…🤔
    定かではなくすいません💦
    私は飲むやつではなく、飲むやつ(コンビニとかに置いてある定番のやつです)の顆粒バージョン?みたいなものにしました😊

• 9月28日
Sammy

3coinsとかに売ってる
フォトプロップスよかったです!意外とみんな使ってくれてました!

• らんママ

らんママ

調べて見てみます😻😻

• 9月28日
ぽん*

テーブルラウンドはポーズカードを用意しました!
思いの外、皆さん楽しんでくれていました!

• らんママ

らんママ

写真撮るときに楽しくなりそうですね😻参考にさせて頂きます!

• 9月28日
M

私たちの結婚式はゲストに100%楽しんで貰えるものにしたので…
どれもやってよかったーってものですが…

①手作りフラワーシャワー
造花+ミッキーポンポン+リボンをまぜて作りました。なのでゲストの方がみんな持って帰ってくれて、おうちに飾ってくれましたよ!

②手作りネームカード
ネームカードを全て手作りし、全員にメッセージも添えました。ネームカードをたてるモノも、スイーツデコが趣味なので手作りしました

③夫婦の生い立ち新聞
式から披露宴までの待ち時間にみて貰えるようにと、夫婦の生い立ちを新聞にしました。ムービーで流すとその場でしか見れませんが、新聞にしたのでみなさん持ち帰ってくれましたよ

④ドレス色あてクイズ
定番ですが…ドレス色あてやりました!

⑤サプライズ入場
弟に女装をしてもらって旦那と歌いながら登場してもらいました!そこで私が後から一人で登場し、ドレスクイズの答え!みたいな感じにしました

⑥サプライズスピーチ&余興
会場にいる人を急に指名して、スピーチしてもらったり余興をしてもらいました!ゲスト同士が仲良しになってくれたりして楽しかったです

⑦ちびっこカメラマン
披露宴にきてくれている子供達に、インスタントカメラを渡して沢山写真をとってもらいました!席に座ってるだけでは飽きちゃうので、いっぱい走り回っていいよーって感じで……大好評でした

⑧デザートビュッフェタイム
ゲストの人と一人一人とお話やお写真が取れるように、デザートビュッフェをもうけました。メニュー票には書かないでもらって完全にサプライズでやりました。私たちが配ったりしたので、全ての方に挨拶できましたよ!

• らんママ

らんママ

全部とても楽しそうです🥰🥰🥰
    5.6.7気になるので相談してみます☺️

• 9月28日
ママリ

うちは二次会をしなかったので、ドレス当てゲームをしました!!
景品も用意して楽しめました😊💓

• らんママ

らんママ

そうなんですね!、
    参考にさせて頂きます!🧡

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

あとは披露宴ではありませんが、受付でチェキで写真を撮ってメッセージを書いてもらい、披露宴会場の前にホワイエがあったので、みんなからのメッセージをスタッフさんに貼ってもらいました!!

• 9月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

名前カードにメッセージ(定番ですが)

あとは披露宴が終わって退場の時に渡す物をめで鯛スプーン(金と銀)、チロルチョコ(写真入り)渡しました。

あとはチェキ置いて写真撮ってメッセージ書いてもらうのもいいかと思います。