※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家族・旦那

旦那の癖に困ってます。お金が無くなるとあたしの財布からお金をとりま…

旦那の癖に困ってます。
お金が無くなるとあたしの財布からお金をとります。
あとからあたしが気づいて
「とったでしょ」って聞いてもとぼけます。
旦那の親に相談してもそれは旦那が実家にいる時から
している事だそうです。
もんたちゃんに迷惑かけてごめんねって言われるんです。
え?いや謝るなら旦那をもっとしかれよって思いますけどね…。😠
ほんと甘い家庭っていうかあたしの育った環境じゃまず有り得ない行動なので唖然です。
なんでもっと厳しく注意しなかったんだろうって
不思議に思います。
普通人の財布からお金抜きとるとかありえないですよね?

これで取られたのも相談したのも何回目…。
経済的なこともあって旦那とはまだ別れられませんが
何か取られないようなアドバイスありますか?
財布を隠すのもいいですけど根本的に癖を治したいから
あえてわかる所に財布を置いています。
自分で考えてダメなことは判断できるかなと思っていましたがだめですね。
何かいい方法ありますか?

お金のこと以外はちゃんとしてて
優しいんですけどね。。
子供とも沢山遊んでくれるし。。

⚠️誹謗中傷はやめてください(>_<)⚠️



コメント

Emma

問い詰めてとぼけるような男が自分で考えてダメだと判断できるとは思えません。
貴方じゃないなら空き巣かもしれないから警察に通報してみようと思う。と言ってみるのはどうでしょう?

ゆみちゃん

財布を隠すしかないような気がします…。
後は、家計簿をつけて常に財布の中にいくら入っているか把握しておいて、抜き取られたのが分かった時点で、ダンナさんの財布からまた抜き取る(自分の財布に戻す)
ダンナさんが何か文句を言ってきたら、あなたが毎回やってることをこちらもやったまでですが、なにか。
くらいに言ってやる。
ダンナさんが気分を害しているのなら、こっちはお金を勝手に抜き取られて、もっと嫌な思いをしてますと伝える。

ぱんだ

隠すしかないと思います。
そういう人は、いつまでも盗み続けます。
昔の元カレがそうでした。
いつか辞めるかなと思ってたけど
治らなかったので
私は枕の下に財布を置いて寝てました。
癖ですからね。自分では気付いて辞めれないです。

はじめてのママリ🔰

わたしのところも勝手にとります。
財布、クルマとか色々です。
しかも、自分からは言ってきません。
聞いたら借りただけーって
返す気なんて絶対ないのに。
実際返されたことありません。
今のところ二回とられてます。
わたしの中では泥棒です。
今後またおこるようなら
どこかに記入しておこうと思ってます。
お金がないならまずとらずに
相談すべきだと思ってます。

回答になってなくてすいません。
思わず同じでコメントしてしまいました。

deleted user

治るか分かりませんが牽制で、1回お札の代わりに“スカ”って書いた紙入れとく。😄

小怪獣

どうなのでしょうかねぇ…

お金の事でとぼける、つまり嘘をつくのですから…

奥さまから盗れるお金がなくなったら、優しくしてくれるのかなぁ…と、そこが気になりました。

お金渡してて優しくしてくれるんやったら、盗られてもいいお財布とあかん財布を分ける👛とかどうですかね?

お金盗って嘘ついてを許されてきた大人やし、離婚するまで証拠おさえておいて、その日まで穏便に暮らす…

お金は人を変えるので、〆たら虐待に繋がらんかなぁと考えると、下手に動くのは怖いような気がします。

deleted user

財布をわざと見える所に置いておいて、スマホで取る様子を隠し撮りするというのはどうですか?
お金を平気で抜き取る人は、悪いと思っていないと思うので、なかなか直すのは難しそうですね...私の元父親は娘(私)の貯金しているお年玉も平気で抜き取る人でした😰

はな

電子マネー等を使って買い物するのはどうですかね?🤔
なかなか不便ですかね💦

deleted user

財布に入れるお札のナンバーを控える。
抜き取られたら、旦那様の財布のお札と照合。とぼけられない様にしてから、どうしたら良いのか話し合いかな?と思いました。