※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyanchu
家族・旦那

今日、旦那が帰ってくる頃にびっくりさせようと何も言わずに駅まで迎え…

今日、旦那が帰ってくる頃にびっくりさせようと
何も言わずに駅まで迎えに行ったら
タバコをくわえてたーーー!

妊娠の頃は1日に1.2本で私がタバコを預かって管理して、出産したら絶対禁煙だからね!タバコ止めてね!!って言って分かった!って言ってたのにーーーーー(-""-;) ブー

過去にもこそこそと吸われてたことがあって
それを発見して
こそこそ吸ってたら浮気と一緒だかんね!って
あれほど念を押してたのに(´-ω-`)

別に見つかっても怒らないし
せめて私に許可取ってほしかったなー
急に止めろって言われても無理だろうなとは思ってたんだよね(-∀-`;)

同じ経験された方いますかー?

コメント

だんな

やめてって言って、仕事帰りにちゅーしたらタバコの匂いしたことあったり先輩と会ったからタバコ買ってもらったって言って、黙って実家のリビングに隠したりとかしてました💭

  • Nyanchu

    Nyanchu

    私もよく帰ってきたらちゅーとかしてくるんですが全く臭いに気づかず、ミンティアの超ハードのやつ(いつも歩き持ってる)で搔き消してたのか?と今日思いました笑

    それからは禁煙されてますか?

    • 4月14日
  • だんな

    だんな

    タバコの匂いうつったとか言って、どうせ話しても本当のことなんか言わないだろうから割り切りました(笑)
    もらったタバコは、吸ってなくてもう禁煙してます🌟

    • 4月14日
cheese

私は何度も裏切られてますよ
自分から吸わないと言い出したのに…
もう無理だろうと諦めてます(-.-)

  • Nyanchu

    Nyanchu

    やはりなかなか止められないもんなんですね(-∀-`;)
    出産したら止めなあかんよな!って言ってたのに今回ので私も諦めた方がいいのかなって思っちゃいます(´-ω-`)笑

    • 4月14日
  • cheese

    cheese

    子どもが産まれたら子どもの為にも
    できればやめてほしいですよね
    身体にもよくないですし…
    なにか良い方法ないですかね笑

    • 4月14日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    そーなんです!
    おじさんなんだから体に悪いぞ!
    禁煙外来通え!ってすすめてます笑

    • 4月14日
  • cheese

    cheese

    今度言ってみます笑
    旦那さんが禁煙できたら
    タバコ代を子どものために
    貯金します(^^)

    • 4月14日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    タバコ高いですからね!
    禁煙できたらその分子供に回せますよね(*・_・)ノ
    お互い禁煙させれるよう頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月14日
  • cheese

    cheese

    諦めてましたがこれを気に
    また禁煙させれるよう手を尽くします!
    お互い頑張りましょう笑

    • 4月14日
❤︎男女ママ♡

コソコソされちゃうとやですよねー!!
でもきっと頑張ってる証拠!
禁煙頑張ってね!って言ってあげましょ!♡

  • Nyanchu

    Nyanchu

    こそこそして欲しくなかったです(*_*)
    仕事が忙しくてそれで疲れてストレス発散にと言われてしまい、仕事頑張ってるしーと思いながらでも子供のこと思うと禁煙して欲しいとも思うし(´-ω-`)
    複雑ですね(-∀-`;)

    • 4月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私の友人たちは、片親でも吸ってると突然死の確率上がる!とゆうデータを夫にみせて本気度あげさせてますよ!

    ゆるーく頑張ってください♡
    子供のためにもだけど、禁煙して10年長く一緒にいたいですよね♡

    • 4月14日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    その話、私も今日しましたよ!
    突然死はタバコにも関係あるからダメなんだよ!って(-∀-`;)
    どう思ってるのかはわからないですが止めてくれるといいです٩( *˙0˙*)۶

    • 4月14日
3kids mama

うちの旦那も1人目妊娠中に禁煙宣言して禁煙しましたが、隠れて吸ってました(^ ^)見つけたので、隠れて吸わなくていいよ〜外で吸えばって話して子供うまれてからも外で吸ってます(^ ^)ただ、家では1.2本だけです。吸った後はウガイだけぢゃ、臭うから手洗い、歯磨きしてもらってます〜。自然と歯磨きとなると、寝る前に1本すって歯磨きして寝てますよ〜。吸うのは構わないけど、吸ったあとに子ども触られると嫌ですよね。

  • Nyanchu

    Nyanchu

    私もそーゆー風にしようかな(-∀-`;)
    確かにヤニ臭の手、口だと嫌ですね(*_*)

    • 4月14日
スヌ子

うちも妊娠がわかって
すぐ一緒にたばこ辞めたのですが
職場では吸ってるみたいです笑
職場の人に教えてもらいました笑
最初は裏切られた気がして
泣いて怒りましたが
いまでは仕事してきてくれてるし良いかなと思って
なんもゆってません笑
私も喫煙者だったので
辞めるのに苦労したので、、

  • Nyanchu

    Nyanchu

    やぱ止めるのは難しいのですね(-∀-`;)
    仕事頑張ってるしいいかなーって私も今日思いましたけどやぱ長生きして元気で子供と一緒にいて欲しいので厳しく注意しようかなとも(-∀-`;)

    • 4月14日
ゆうり85

同じです。もういまは許してしまいました

やめるって言ったのに買って一本吸って
罪悪感で全部捨てるを何度かやってましたね(꒪ȏ꒪)

  • Nyanchu

    Nyanchu


    喫煙者からしたら
    ほんと、止めるのは難しいことなんですよね(-∀-`;)
    タバコはなかなか止められないからすぐにとは言わないけど止めてもらいたいですよね(´・×・`)

    • 4月14日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    ほんと辞めるのは難しいです。
    私も喫煙者でした。
    いまはまだ禁煙してますが、
    辞めて2年たっても吸いたい衝動がたまにきます。

    • 4月15日
0こはる0

仕事中のみタバコOKにしてましたが、買い物帰りに、たまたま最寄りに着いたというのでちょうど会えると思って駅方面へ行ったら歩きタバコしてました💦

帰宅中の習慣なんだろうなと思い、毎日やってるー?とか聞きました。

休日や帰宅後に一人で外出(銭湯やおつかいなど)するときにも吸いそうなので、吸う?って聞きます。
言いにくいやろうけどこそこそされるのは嫌なので自然な感じで聞くようにしてます。

だいぶ昔ですが、隠れてベランダでペットボトルに水入れたやつを灰皿にして吸ってたときはキレました。鍵閉めた気がします(笑)