※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月ちょっと前に悪露が終わり、今日トイレで血がついています。生理再開と考えてもいいでしょうか?生理痛はありません。

産後の生理再開についてです!

今日で娘が産まれて1ヶ月と7日が経ちました。
完母よりの混合でやっています。
1ヶ月検診では1キロ増えてて
母子とも健康で順調と言われました。

昨日、朝トイレに行ったら血が付いてました😶
悪露は産後1ヶ月ちょっと前には終わってる感じになっていました💦
今日も血がついてて量は1日目って感じで少なめです。
これは、生理再開として考えていいのでしょうか?
特に生理痛というものはありません。

コメント

ママリ

わたしも終わったと思ったら、また悪露再開しました💦
今は産後2ヶ月経とうとしていますが、完母なのに出血量が一気に増えて生理一日目より多く、2日目より少なめが2日間続いてます💦💦
生理再開なのかなー??とも思ったり、悪露がまだまだ出てるのかもとか思ったり……わかりませんよね😭

質問の答えじゃなくてすみません💦
同じように悩んでるのでコメントさせてもらいました🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました🥺💓
    悪露再開かもしれないので様子を見るしかないですよね😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    様子を見てですね😭
    生理再開はまだまだがいいです😂

    • 9月28日
y.

私はもうすぐ産後2ヶ月目を迎えますが、1ヶ月半の頃に
悪露は終わってるはずなのに生理1日目くらいの血が出ていたので生理再開したと覚悟していましたが
次の日は出ていなかったので、悪露の残りだったっぽいです!
生理再開はもう少し後がいいですよね😭

ゆ

産後2ヶ月で生理開始しました!
悪露が終わって数日後に
少量の血が何日か続いて
その後に普通の量の血がでて
生理がきました💁‍♀️

トータルでいうと10日間ぐらい出血してました。笑