※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

先日、下奥歯の親知らずを抜きました!切開して抜いたのですが穴?が空い…

先日、下奥歯の親知らずを抜きました!
切開して抜いたのですが穴?が空いているみたいで、そこにご飯など詰まります...

歯ブラシと強いうがいで大抵は取れるのですが奥にピチッとハマって詰まっているものがどう頑張っても取れません。
歯ブラシではどんどん奥に行って取れないので、爪楊枝の先端で詰まったものだけぐりぐり書き出そうとするのですが、刺さったら怖くて勢いよく出来ず結果取れません...
歯茎のピンクの中に白い物が奥にあるので、多分あれは食べ物が詰まっていると思います。

このような場合はどうしたらいいですか...?

コメント

ゴロぽん

感染起こすといけないので、触らないでください😅
爪楊枝は絶対に使わないでください。
どうしても気になるなら、歯科でとってもらってください💦

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    危ない危ない、、、
    もう自分でやるのはやめます💦

はい!月曜日に歯医者行ってきます!

• 9月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

歯医者さんで、コメが詰まって取れないのが不快だと言えばとってくれると思いますよ😊

• 9月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうします💦
    ありがとうございました😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

無理矢理とってはダメだと言われませんでした?
ドライなんちゃら、みたいなのになりますよ💦💦

• ぴょん

ぴょん

ドライなんちゃらの説明はあったのですが、血の塊で穴を塞いでるのは取らないでねと言われて、米粒とか食べ物の詰まりに関しては言われなかったし放っておいたら近くの歯虫歯になると思って💦

• 9月29日