※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

22週5日目で子宮が張り、胎動を感じるが検診では問題なし。産婦人科に連絡すべきか、寝不足が原因か悩んでいます。

22週5日目です。食後急に子宮がぎゅーっとした感じになり、今も張ってるのか張ってないのか全然分かりません。先程は真っ直ぐ立ってられないくらい張って胎動は感じます。今もちょいちょいぎゅー、ぎゅーっとなります😞😞今日検診に行ってなにも問題なかったんですが、産婦人科に連絡するべきですか?それとも寝不足だからでしょうか?(T_T)

コメント

みーちゃん

横になってもずっと張った状態なら電話したほうが良いです。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    電話してみます。

• 9月28日
くま

長く続く場合は電話して受診か様子見かの判断を先生にお願いした方が安心だと思います!!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    電話したら、受診してくださいとの事で行って来ました!なんも問題はなくてよかったんですが、薬とお腹の機械とエコーしました。薬は病院で飲みました。また明日来て下さいと言われました😞😞こういう場合行かないとダメなんですかね(;_;)💔

• 9月29日
  • くま

くま

お返事遅くなってしまいました😢💦
    経過を見るために明日も受診してくださいってことだと思うので行かれた方いいと思います!
    自分では気づかないお腹の張りもあるみたいなので、そういうのがないか確認して貰うためにも行かれた方が赤ちゃんのためにいいと思います!

• 9月29日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます🤗
    寝不足ですが朝一行って来ました❤️
    赤ちゃん元気だよー大丈夫!って言われました🥰💕
    エコー写真も貰えて受診して良かったです👶

• 9月29日
  • くま

くま

それは良かったです😊💓
    赤ちゃんが元気なのがわかると安心しますよね⭐️