※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

質問ではないのですが… 自分の思いやりのなさに。😭7月からずっと切迫流…

質問ではないのですが… 自分の思いやりのなさに。😭

7月からずっと切迫流産、早産で入院しています😭

入院費がとてもかかるので、旦那はたくさん働いてくれてて土日もどちらか出勤し、慣れない家事もやってくれて、本当に感謝しています。😭

今いる病院が自宅から1時間以上かかる所で遠いけど、週1で来てくれています。

なのに、面会に来てくれた時、私は甘えたいだけ、自分の事ばかり押し付けてしまうんです😭⚠️
本当は、毎日大変じゃないか、体は大丈夫なのか、ごはんは食べれてる? 眠れてる? とかたくさん聞きたい事あるのに電話では聞いてるのですが、逢えた嬉しさで、自分優先になってしまい、なんなら不安で泣いてしまう事もあり…困らせてばかりです。

旦那は、私が長い入院生活で大変なのはもちろんわかってるし、可愛い赤ちゃん守ってね、いつもありがとうって言ってくれて、でも俺自身も私がいない生活にいっぱいいっぱいで大変なのも分かってほしい、と…

2人の大切な赤ちゃんの為。私だけじゃなく、旦那も辛い、大変、苦しい、って同じで一緒のように思ってるのに、上記の事だけでもなく自分の事ばっかりな未熟な自分に嫌気がさします😭

大好きなのに、大切にしたい人なのに。旦那が私に会った時にホッと出来るような仕事や家事の疲れを吹っ飛ばすくらいの自分でいたいのに。
なんで自分自分ってなるんだろ😭💭
もー情けないです。

コメント

るん

私も今切迫入院中です。
まだ1ヶ月もたってないですが‥
今はとことん甘えるしかないです。
自分だけの体じゃなく
赤ちゃんを守るにも周りに頼らざる得ません。
あんまり自分自身追い込まないでください😖

高額医療は申し込まれてますか?

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😭
    大変なのはお互い様なんですが、旦那は私優先にしてくれてるのに、私は自分自分で💭
    とにかく早く帰りたいです😭
    限度額認定証は出しました😢

• 9月28日
リホ

切迫早産で、入院中との事。大変ですね(。>д<)
私も息子を入院中、初期には2回切迫流産になり、後期には切迫早産になり
入院しました。
切迫早産での入院。本当にしんどいですよね…。あれは経験した人にしか分からないですよね。
不安と孤独との戦い。
私は毎晩一人で泣いてました。
家に帰りたい。旦那に会いたいし
ぴーちさんと同じように、家の事もできずもどかしく感じていました。

ぴーちさん、あなたは未熟なんかじゃないです。現に、今こうして赤ちゃんのために入院生活頑張ってるじゃないですか。赤ちゃんを守れるのはぴーちさんだけ。旦那さんだって、きっとそんな事で悩んでほしくないですよ!!
旦那さんを大切に思う気持ちだけで充分ですよ(*´ω`*)

長々とすみません。。。
しんどくなったらママリで愚痴ってください!!
私も入院中は何回か夜中に泣きながらママリに書き込んで同じく入院経験者のママから励ましてもらったので

• リホ

リホ

あと、医療費ですが、私も始めは高額な医療費にブッ飛びましたが、
    高額医療費の限度額請求でいくらか返ってきたのと←でもこれはあまり返ってこない…
    自分が入ってる保険からかなり出てむしろプラスでした。
    まぁ、そのために月々保険料を払ってるんですが…( ;∀;)
    もし、ご自身で加入されてる保険がありましたら保険会社に問合せてみたら良いかもしれません

• 9月28日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんです、本当しんどいです…
    最初はそろそろ退院かもって健気に頑張ってたんですが、退院の目処も立たず絶望でいっぱいです😭

優しい言葉ありがとうございます…😭🙏🏻💝
    辛いですが赤ちゃんを守って、旦那にも思いやりを持って早く帰れるように頑張ります😭

保険入ってるので申請してみます! そうなんです、支払いの額見るとお互いさらにいっぱいいっぱいになってぶっ飛びます😓💭💭

• 9月28日

大変ですね😢
今ここに書いた思っている事を手紙に書いて次会った時に渡してみたらどうですか?😊
何か紙とペンがあればですが😣💦
思いやりのない人はそうやって考えること出来ませんから✨
ぴーちさんは旦那さんの事とても思いやれていると思います💓
そして旦那さんもぴーちさんの為に頑張っていて素敵ですね😊✨

• ぴーち

ぴーち

手紙いいですね🙏🏻💕 書いてみます📝
    旦那は元々料理も出来なかったけど今は自炊して残業もある中で、外食は高いからと頑張ってくれてます😢 不器用な人からしたらめちゃくちゃ大変ですよね…
    私も私で旦那に思いやりもって、入院生活も頑張ります😭
    嬉しい言葉ありがとうございます😭✨

• 9月28日