※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

息子が通う保育園用のかわいい手提げバッグについて、どこで購入したか教えてください。手作りは不器用なので。

もうすぐ一才の息子がいます
もうすぐ保育園に通わせるのですが、
着替えの服やタオル、おむつは何枚か持っていくのですが、
それらが入る、かわいい通園用の手提げバッグはみなさまどちらで購入されましたか?😌

すみません、私は不器用で手作りではなくてです😣

コメント

🌈

レッスンバッグって調べてネットで買いました!

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます✨レッスンバッグで検索したバッグは小さくなかったですか?たくさん入りましたか?😳すみません、また質問してしまいまして💦
    ネットでかわいいのたくさんでてきたのですが、サイズ感がわからず、どうだったのかなと思いまして✨😌

• 9月28日
  • 🌈

🌈

よくあるキルティング素材のレッスンバッグだとマチもないしそこまで入らないと思いますが、マチありのもの選べばそれなりに入りますよ〜🙂

敷パット、タオルケット、タオル類、着替え2組、オムツ数枚、帽子、コップ、連絡帳、ゴミ袋入れてます!!

• 9月28日
  • あやママ

あやママ

すごいです✨いろんな物が入るバッグを選ばれたのですね😳私もマチありの大きめバッグ検索してみます❗️
    ありがとうございました✨

• 9月28日
ママリ

園でサイズ指定があったので手作りしましたが、30×40cmマチ10cmのものを使用しています😊

毎日、連絡帳・オムツ・オムツ替えマット・パジャマ一式・フェイスタオル1枚・おしぼり3枚・エプロン1枚・コップを入れていて、持ち帰り日に着替えとか帽子、園からの貸し出し絵本なども入れますが、ちょうどいいくらいの大きさです!
普通のレッスンバッグよりもひとまわり大きめ(サイズは同じくらいでもマチありのもの)が使いやすいかな?と思います😊
時期じゃないとお店では品揃えが少ないと思うので、買うならminneや楽天などかなーと思います!

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます✨
    手作り素晴らしいです👏💕私は幸いサイズ指定がなく、自由にバッグを選べるので助かりました😂
    おっしゃって頂いたサイズでこんなに入るのですね❗️参考にしてバッグ選びたいと思います😳

• 9月28日