※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

10月分の給料は、産休と育休で支給方法が変わります。詳細は公務員給与規則を確認してください。

9月いっぱいまで産休10月1日から育休にはいるのですが、
その場合は10月分の給料はどうなるのかわかる方いますか?!
ちなみに給料日は16日で、公務員です!

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末締めで16日払いなら9月中のは入りますよ!
10月分のは産休に入ってるので、振込は会社次第です!遅ければ産後半年とかザラです💦

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    10月16日に産休の手当がはるいのか育休手当になるのか疑問でした!ありがとうございます!

• 9月29日

公務員です。
おそらく、10月1日~10月31日の育休手当を11月1日に申請し、11月末に振込なので、10月は何のお金も入らないと思います。

• まりも

まりも

10月16日の給料日にいつも産休手当が入ってたのですが、それも入らないんですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

入らないと思います。

• 9月29日
moon

産休育休の手当は給料とは別物ですので、
産休の手当がいつはいるのか。ということですかね?

9月いっぱいまで産休だったのならば、最短で2週間程度で健康保険組合から産休手当の振り込みがあるはずですよ
10月分の手当と仮定してお話ししますと、
ほとんどのところが2ヶ月毎にしんせいするので
早くて12月1周目くらいに振込ですかね!

• まりも

まりも

産休手当です!
    会社から給料日に振り込まれていたのですが、10月16日には入るのかどうかと疑問に思っていたので😂

• 9月29日
なぁこ

公務員です。
私は、産休から育休に切り替わる1ヶ月間は、無給状態になりました。翌月からは、給料日とは違う日に、互助会から育休手当が振り込まれたましたよ!

• まりも

まりも

そうなんですね!
    10月16日には入らないということですかね?😂

• 9月29日
  • なぁこ

なぁこ

入らないと思います。
    私は、翌月から毎月振り込まれました‼️まったく振込がない月は、不安になりました笑

• 9月29日
りー

公務員です。8月半ばに産休に入りましたが、9月の給料日に普通に入金されましたよ😊
税金が免除される分普段より多めにもらえます。その後も確か給料日にもらえてた気がします🤔

• まりも

まりも

回答ありがとうございました!10月から育休なのですが、末締めの16日払いなら最後に産休手当がはいるのかなと思ったんですが、入らない可能性が高そうです😭

• 9月29日