※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

10/1から、石垣島に行く予定です。関西〜飛行機飛ぶと思いますか?0歳児…

10/1から、石垣島に行く予定です。
関西〜飛行機飛ぶと思いますか??
0歳児の子供といくので
キャンセルするか否か悩んでいて💦

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

パイロットの夫に聞いてみました。
遅めの時間なら台風が過ぎてるのでおそらく大丈夫だけど、台風がゆっくりになったり経路がズレたら十分結構や、遅延はあるみたいです。。。

• HM

HM

ご主人がパイロット✨かっこよすぎませんか😂💖
    朝8時代です!💦

• 9月28日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

朝だと結構チャレンジかもですね😂脅すみたいでごめんなさい。。。
    行けたとしても待たされたり遅れたりで疲れちゃうかもです…泣
    そして私も航空業界で仕事してたので参考までにお伝えするのですが、天候が悪くて飛行機飛ばなくなっても、そこからの帰る手段や費用はもちろん出ませんし、同じようなお客さんで混み合います😥
    小さなお子様いらっしゃいますので、お気をつけて下さいね!とりあえず台風消えて欲しいですね!!!!

• 9月28日
  • HM

HM

なるほど、関空までの交通費などもありますもんね😭
    ありがとうございました✨

• 9月28日
4匹のこっこちゃん

天候による当日キャンセルは、料金発生しないと言われたことがありますよ🤔

同じく、宮古島に行く予定で、新千歳発の関空経由、那覇空港経由、宮古島だったのですが、新千歳空港で、
ここでキャンセル決めたら、料金は返金可能。
関空までは確実に飛んでいるので、一か八かで行って、やっぱり、関空から那覇まで行けませんでした、とか、那覇から宮古島まで、行けませんでした、となったは、返金は不可。どうしますか?!
と空港カウンターで聞かれたことがあります!
我が家は、強行突破して、なんとか行けました😅

• HM

HM

天候はキャンセル料かからないんですね!
    教えてくださりありがとうございました😊💓

• 9月28日