※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

無排卵月経時の排卵検査薬について相談です。濃さが変わらず心配です。初めての経験で分かる方、教えてください。

無排卵月経だった時の排卵検査薬ある方いますか?
見せて欲しいです😭😭💦

今回、ずっと薄いままでなかなか濃くなりません…。
ずっと同じような濃さです😢
いつもからはっきり陽性や強陽性になるので、初めてです😭分かる方教えて下さい💦💦

コメント

ままり

一番下が今日です。
昨日と同じような濃さです🥺
アプリだと、明日が排卵予定です💦

れれり

私は30日〜50日周期の生理不順で、病院で多嚢胞性卵巣という無排卵の診断をされました。
上が無排卵の排卵検査薬で、下が排卵した時の排卵検査薬です。
排卵検査薬はdavidという中国製のものを使ってました!

• ままり

ままり

画像までご丁寧にありがとうございます!とても分かりやすいです😭🙏
    やはり無排卵という事もあり得ますよね🥺💦
    まさに画像の上の感じと似てます😢この薄さが続くようなら病院に行った方が良いのかもですね😭
    すぐに改善されるものなんでしょうか?

無事妊娠されたのですね💓おめでとうございます!☺️

• 9月29日
  • れれり

れれり

多嚢胞性卵巣は生まれ持った性質で治ることはないらしく、私は運良く飲み薬で排卵できるタイプみたいです(*_*)
    中には飲み薬では排卵できずに、注射に通う人も多い病態なので、症状の重さは人それぞれのようです。
    人工授精や体外受精で授かる人も多いので覚悟していましたが、早めに無排卵の原因が分かってよかったなと思います(*_*)
    でもままりさんはいつもは排卵検査薬が濃く排卵するということなので心配ないんじゃないでしょうか😊
    規則的に排卵がある人でも、年に2〜3回は無排卵の時があると聞いたことがあります!

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうなんですか😳💦
    個人差あるんですね…😭
    心配になってきました🙏

ちなみに、無排卵の時の基礎体温ってどんな感じでしたか?やはり高温期にならず、二層にならないんでしょうか?😢

• 9月29日
  • れれり

れれり

こんな感じで、後半若干上がってる気がするような感じでしたが、やっぱりはっきりした二層にはならなかったですね(*_*)

• 9月29日
  • ままり

ままり

画像ありがとうございます!
    確かに上がってると言えば上がってるようなでも二層にはならないんですね😭💦
    基礎体温付けていて良かったです🥺💦これから様子見てみます💦
    あと、のびおりもありますか?

• 9月29日
れれり

私の場合は無排卵でものびおりは必ずあります(*_*)
それがまた厄介で…
最初のうちは、のびおりがあるから排卵してるものだと思っていたら、私の場合は排卵していてもしなくても月に1回ありました(*_*)

• ままり

ままり

厄介過ぎます😂💦
    のびおりって排卵のサインかと思っていました😅
    本当に分からないものですね…
    やはり病院に行くのが確実ですよね😢
    もう少し様子見てみますね🙏
    画像や、沢山の質問に答えて頂きありがとうございました🥰
    妊活中さんに続けますように☺️❤️

• 9月29日