※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服のサイズ選びに悩んでいます。80、90の上だけ買って大きい時期はワンピースとして着せるのはアリでしょうか?肌着を着せてお腹も冷えないかなと考えています。

もうすぐ6ヵ月になる娘がいます!
服のサイズ選びに悩んでます💦
新しい服を買ってもすぐ小さくなってしまうので80を買って袖や裾を折って着せるかなーと考えていますが、そこでふと思ったのですが…

80、90の上だけ買ってサイズが大きい時期はワンピースとして着せるのはアリなのでしょうか?(下に肌着を着せてならお腹も冷えないのかなと考えてました🙄)
教えていただけたら嬉しいです😂!!

コメント

あやこ

歩く前にワンピース着せると引っかかったり危ないような気がしますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに引っかかむたら危ないですね💦ありがとうございます😊

• 9月29日
ひろ

それくらい大きいと襟ぐりが広すぎて肌着が見えてヨレヨレに見えるので、私的にはあまり…です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、肌着が見えてしまうのはちょっと…ですね😥ありがとうございます😊

• 9月29日
ライナー

90サイズの服を買ってもサイズがよくなる頃には服が汚くなるので90は買わないですね(ずりばいすると結構汚れます😂)季節もどうかわからないですしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!結局その頃に新しい服買うことになりそうですね💦ありがとうございます😊

• 9月29日
3-613&7-113

あまりに大きいと、首回りが緩々で下着見えますよ。あとは、動きにくいと思います。もう少し動くようになって、公園とかで遊ばせるとなると遊具に引っかかったりして事故の要因にもなりかねません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに危ないですね😥ありがとうございます😊

• 9月29日
るか

立って歩いてからですけど、うちの子も95のTシャツ買ってワンピースにしてたりしますよ〜😂

若干丈は長いですけど半袖なら気になりません。

ズボンも同じく95で短パンをロンパンのように履いてます😁
股が大きすぎるものは上手くいかないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってからやってみようかと思います😊ありがとうございます😊

• 9月29日
Ma

カバーオールなら80で良いと思いますが、
セパレートだと物によっては襟周り大き過ぎますし、
これからのずり這い、ハイハイ時期は大きい服着せると邪魔になります😣

もし大きめ買ってワンピース風に着せたいのであれば、
インナーに襟のついたロンパースを着せるとまだマシかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずりばいしてるので確かに邪魔ですよね💦ありがとうございます😊

• 9月29日
チエ子

お店で長袖Tシャツの80と90の服を重ねてみたら襟と幅は一緒で、ちょっと丈と袖が長いだけだったので90買いましたね~
去年の秋は袖まくってて、今年はちょうど良い感じです!

男児ですが、去年はロンティー状態でした(笑)
女の子だったらかわいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊服選び難しいです😭ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆう

大きめちゃんですか?
うちの子は大きめで3ヶ月で8キロあって70が一時期入らなくなったのでその頃から80着せてますけど、さすがに90は大き過ぎるのでやめておいた方がいいですよ😅
体重がそこそこあるなら上下80で買うのはありです。下を7分丈にしたら折らずに履かせられるので☺️
細身ちゃんなら腰が緩くて下がってくると思うので下は70で揃えた方が無難ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は小さめですね😥やはりその時のジャストサイズで買って行った方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 9月29日