※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリュ
ココロ・悩み

娘がいじめられている状況。幼稚園の友達との関係が悪化。先生に相談するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

年中の女の子を育てています。
最近、娘がいじめられてる。とよく言います💦
年中になりすぐ仲良くなった二人のお友達がいるのですが最近一緒に遊ぼうと言っても遊んでくれなかったり、トイレも一緒に行ってくれなかったり無視したりするみたいです💦
喧嘩とかはしてないといいます💦
仲良かった頃のようになりたいと前遊んでた遊びを紙に書いて見せてみると今必死に書いてます😢
いちいち幼稚園に電話するママがあんまりと思ってましたが我が子となると先生に言いたくなってしまい💦
でも片方の意見しか聞いてないし娘の勘違いかもしれません。。
皆さんならどうしますか?😣

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

娘が自分で解決しようとしてるうちは見守りたいと思ってます!!!!✊

• サリュ

サリュ

確かに解決しようとしてるし、子供達で解決出来たらそれが一番ですよね🌟

• 9月28日
ぴいちゃん🐻

私なら、娘には内緒で話しやすい先生に軽く相談します!!😂
娘さん、頑張ってお手紙書いてると思うと泣けます😢😢😢

• サリュ

サリュ

ほんと泣けてきます😢😢
    自分の事の様に共感ありがとうございます😭💕
    担任の先生ベテランのいい先生なので相談してみます☺️🌸

• 9月28日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

ですよね🥺💕
    でもそうやって、年中さんの子どもたちの世界でいろいろ学ぶんですかね🥺
    早く娘さんが楽しく過ごせますように😌💕

• 9月28日
  • サリュ

サリュ

ありがとうございます😭💕
    娘が落ち込んでいて私まで落ち込んでましたがぴいちゃんさんのおかげで元気になりました🥰
    母強しで先生に上手く相談してみます🌸
    本当にありがとうございました☺️💕

• 9月28日
まみ

私なら、先生に聞いてみます😣子供同士の事で、どこまでが本当なのか判断出来にくいですよね😥それでも、我が子が1人になってるの想像したら、嫌です😭幼稚園での、お友達との様子や、最近気になる事ないかとか、事情を先生に伝えると思います😣

• サリュ

サリュ

ほんと1人になってるの想像したらキューンと胸が痛くなります😭💦
    先生に言ってもいいですかね😭
    解決は難しいかもだけど落ち込んでたら励ましてくれると嬉しいです😢💦

• 9月28日
みっち

心配ですね🥺😭🥺😭
私なら担当の先生に相談すると思います!
最近娘は保育園でどんなですかー?という感じから始め、話を聞いてみたり、その合間にこの間こんなこと言ってたんですけどー、、
みたいな感じでサラっと聞くと思います!

• サリュ

サリュ

ほんと心配です😣💦
    そうですね、クレームというか必死に言わずサラッと聞いたら先生も楽ですかね☺️

• 9月28日
れんママ

自分の子が言っているのなら、幼稚園に連絡して担任の先生に聞いてみます!!!
子供って些細なことで嫌になったり、好きになったりすると思うので😰💦とりあえずは様子見るって事になるかもしれませんが。
幼稚園で起きてる事は分からないので。担任の先生を信じて幼稚園での事は任せて。家では子供の話を聞いてあげます🌟

• サリュ

サリュ

そうですよね😭
    娘も何かしたかもだし、そうなった理由が分かったらいいのですが💦
    でもほんと幼稚園で起きてる事は分からないので先生に言ってみます😢✨

• 9月28日
ママ

長男がクラスの子が嫌だ行きたくないと言っていた時期がありました。
先生に様子を聞いたり、配慮してもらったりしてましたよ。子ども同士で解決出来そうなら見守りますが、難しそうなら、先生に相談します。

• サリュ

サリュ

そうなんですね😣
    そうゆう子供の姿を見ると本当に辛いですよね😣💦
    いじめられてると言ってから2カ月くらい経つので相談してみます😣✨

• 9月28日
あいうえお

その後どうなりましたか?
今日我が子も同じような感じになり登下校が同じなので悩んでいます。
本当に辛いですよね。

• サリュ

サリュ

気づかず遅くなり申し訳ございません😣
    あいうえおさんのお子さんもなんですね😢ほんとに辛く、胸が張り裂けそうですよね💦
    その後先生に相談したら大丈夫になったようで楽しく通えています✨前みたいにその二人にべったりじゃなく色んな子と遊んでるようです🌟
    あいうえおさんのお子さんはその後どうですか?

• 10月25日
  • あいうえお

あいうえお

実は1ヶ月ほど無視されたり、押されたりしていたそうで泣きながら訴えたのに先生に相談して、とりあえず落ち着きました☺️今は仲良くいけてますが、元々の性格の不一致もあるので今後もありそうです😅

• 10月25日