※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

仙台のアンパンマンミュージアムに行く予定です。オススメのコーナーや食べ物、おみやげ、休憩スペースなど教えてください。2歳の子供も一緒です。

近いうちに仙台のアンパンマンミュージアムに行く予定です。一度も行ったことがないので、もし一度でも行ったことがある方がいらっしゃれば、オススメのコーナーや食べ物、おみあげ、休憩できるスペースなどなんでもいいので教えてください😊
ちなみに、こどもは2歳です。

コメント

きゃら

アンパンマンミュージアムに他県から3回ほど行った事あります✨
まず平日、休日、連休いつ行かれるか分からないですが…平日はほぼ混みません。土日は行った事はないんですが…連休は激混みです💦
アンパンマンミュージアムの駐車場をめぐり渋滞になり近くの駐車場も満車になるので出来れば早めに出かけた方がいいです✨
12時過ぎには駐車場も食べる所も激混みです…💦

食べ物はお子様うどんを食べるとどんぶりも持ち帰るので記念になります(^^)
パン屋さんもキャラクターのパンが色々あり、美味しかったです✨
ポップコーンもディズニーランドみたいにキャラクターのポップコーンケースがあり、それに入れてもらえますしまた使えます😀ペコ&キッチンもありますが混みます💦そして割高です…

遊ぶ所は子供は何時間いても飽きません😅
ミュージアムでたまにキャラクターと会えたり、下のモールでも会えます✨
あとはショーがあり、それでアンパンマンと一緒に歌ったり踊ったり出来ます。
ショーが始まる前はアンパンマンのアニメやってます。
赤ちゃんまんの部屋?みたいの所は小さい子が遊べる所でお面作りが体験できたり出来ます。ばいきんまんの部屋?もおすすめです✨
休憩所は1階、2階にありおむつ交換もできます✨

お土産は買う所はミュージアム内とモールにありますが、ミュージアム内だとそこでしか買えないものがあるのでちょっと覗いていったほうがいいです😀
モール内は沢山あるので最初は迷ってしまいます😅
うちは時間なく(ミュージアムで遊んでるので)お菓子やちょっとしたものを買って終わってしまいます。
長くなりましたが…うちの体験したのはこんな感じです💦
意外と割高な物が多いので…多めに持っていった方がいいです😭
車でなく電車とかでしたら駐車場料金など抑えられたり出来ます…😂
楽しんできてくださいね😀

鎌倉の大仏

平日は仕事をしているので、なくなく土日に行きました。。しかも雨だったこともありゲキ混みでした。近所で平日素通りしますが、すごーく空いてます。絶対平日がいいです!