※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

産後2回目の生理がきて、排卵日らしき日に関係を持ちました。生理予定日を過ぎても生理が来ず、体調の変化に不安を感じています。検査薬は陰性でしたが、妊娠している可能性も考えています。妊活中の方の経験談を聞きたいです。

2人目妊活中です。
産後2回目の生理がきてその後の排卵日らしき日に仲良ししました。
22日が生理予定日でしたが、6日過ぎても生理がくる気配がありません。
今回排卵日を過ぎたあたりからずっとお腹をくだしてたり、朝方しんどくて37℃前後熱が出ている日が続いてたりともしかして…と思い生理予定日2日後に検査薬を試しましたが陰性だったのですぐに捨ててしまいました😢💦

ただその後も思い当たる症状が出てきたりして検索魔になってます😭💦
産後の生理は安定しないし…って諦めモードになったり検査薬しばらくしてから陽性になった人も結構いるみたいだし絶対妊娠してる!って思ったり私の気持ちも安定しません😣💔
(基礎体温はまだ娘が夜中に起きたりで同じ時間に測れずしておりません)

産後の生理再開後すぐに妊娠した方や、1人目時間かかったけど2人目はすぐに授かれたよーって方、希望のあるお話聞かせて下さい😂❤️❤️

コメント

ママリ

私も先月生理再開して今月生理予定日から超過3日目です!
妊活は来月から再来月くらいから考えていますがうまく排卵してるのかなぁ?と心配になってます。来月再開して3ヶ月頑張っても子供できなければ婦人科に一度見てもらおうかなぁと思ってます💦💦
基礎体温もなかなかですよね分かります💦予定日ガクッと下がったので来るのかと思いきやこないし。。

明日くらいにもう一度検査薬するのはどうですか??

• なな

なな

やっぱりもう一度検査薬して確認するのが確実ですよね😣💦
    1人目が妊活に10周期くらいかかり、真っ白の検査薬がトラウマで中々思い切れず…
    産後の排卵不安ですよねー…子連れで婦人科も大変ですしね😭💔

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

どうですか?あれから検査薬されましたか?
    私はまだ来ずで落ち込んでます笑
    周りにはまだ2回目だし周期が整ってないだけだよと言われますが、、来月には妊活したいから色んな気持ちが入り混ざります。。

• 10月4日
  • なな

なな

すみません、返信気付かず遅くなってしまいました😣💦
    私は10日程遅れて生理がきて今次の排卵日に向けて準備中です!
    やっぱり産後は生理整うのに時間かかりそうです💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね〜。
    生理が来なくても排卵チェック使って妊活したって人もいるし、、
    年内来なかったら婦人科かかってみます!!

• 10月9日
sk8

1人目は妊活して1年ほどかかり、それを考えて2人目は生理再開してすぐに妊活スタートしたところ1カ月で妊娠出来ました!そして3人目も1カ月で出来ました!
私は、ありがたいことに妊娠出産して出来やすい身体になったようです✨
そんなパターンもありますよ🤲

• なな

なな

良いですね😍❤️
    まさに理想です!
    生理再開後すぐなのに排卵日定まってたんですね😳!
    生理が遅れてすぐに妊娠って気付きましたか?

• 9月29日
  • sk8

sk8

まさかだったので、私も驚きました‼️
    全く定まってませんでしたよ!周期もバラバラだったので、生理が遅れて気づいた感じです!おりものの変化で妊娠に気づきました❗️

• 9月30日
  • なな

なな

羨ましいです…私は生理予定日から9日が経過しましたがまだ検査出来ずにいます😢
    5日までに来なかったら試してみようと思うのですが…ただの生理不順な気がしてきました😵

• 10月1日