※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月健診後に購入予定の軽量ベビーカーについて、先輩ママのおすすめや注意点を教えてください。交通手段は主にバスと電車です。

ベビーカーのおすすめ教えてください🙇‍♂️

1ヶ月健診後にベビーカーを購入する予定ですが、実際使っている先輩ママの方々におすすめを教えていただきたいです☺️✨(これ買ったけどイマイチだったなぁとかもあればお願いします!)
交通手段はほぼバスと電車なので重さの軽いベビーカーで考えています!!

コメント

ma

基本移動手段は徒歩か電車です🙋🏻
コンビのメチャカル使っています!
軽いし片手で畳めるので、女性一人でも簡単に運べます☺️💕
エッグショックも付いているのでフィットして気持ちよさそうによく寝ています✨
下の荷物入れも沢山入りますよ😊
デメリットといえば、段差には弱いです💦
ただ、しっかりステップが付いているので、ステップを使えば特に問題ないです☺️🙌🏻
私はこのベビーカーで良かったと思ってますし、後悔した事もないです🤗

ぴっぴ

軽量ベビーカーは、子供が10kg(1歳〜1歳半くらい)超えになってくると、ものすごく操作性が悪くなります。
歩道って結構ガタガタで傾いてますが、真っ直ぐ押せません😱
そうなるとB型の購入など買い直しや買い足しが必須になると思うので、ベビーカーは多少重い方が圧倒的に操作性が良いので長くは使えます💡
結局軽くても子供がしっかり歩けるようになるうちは抱っこ紐が便利なので、1人で持ち上げる機会ってあまりなかったなぁと思います😊