※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
子育て・グッズ

1歳半の双子、暑がりで半袖パジャマ。朝冷えると心配。ブランケットもNG。皆さんはどうしてますか?

1歳半の双子育ててます!
この時期のパジャマについて皆さんの意見聞かせてください!!
我が家の娘たちは非常に暑がりで、暑いと夜中起きて泣き出します。
それが嫌なので未だに半袖に1分丈のズボンで寝かせてるのですが、朝方すこし冷え始めたので心配してます。
薄手のブランケットをかけると、それも嫌がり起きてしまいます😢
皆さんどうしてますか?

コメント

ふみ

都内在住です。

大人が肌寒く感じてタオルケットをかけるぐらいが丁度いいと見聞きしたので、私自身も暑がりというのもあり、エアコン26度でつけたまま就寝してます。

パジャマは半袖、七分丈のズボンです😃

• ムース

ムース

7分丈のズボンいいですね!
    さっそく買いに行ってきます☺️

• 9月29日

同じく暑がりでタオルケットは秒ではがされますが、何回も起きて掛け直してます😂

• ムース

ムース

起きて掛け直すんですねー😂
    尊敬します!!私には無理です笑

• 9月29日
アクア

我が家の双子もタオルケット剥がされるので半袖のパジャマにタオル生地のスリーパーを着せて寝かしてます。
スリーパーも寝返りや動きから下からめくり上がるのが嫌でお股のちょっと下部分にスナップボタンを付けてめくり上がらないようにしてます。
タオルケット着てる感覚になるかなっと少し安心して寝れます。
それでも、夜中に起きてかけたりはしますが💧

• ムース

ムース

スリーパーですか!でも足とか冷えませんか??

• 9月29日