※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんがいる方、YouTubeを毎日見せていますか?お子さんがうるさくて、少しでも静かになってほしい時に見せてしまっていますか?

2歳以上のお子さんをお持ちの方で、YouTubeを見せない日ってありますか?
毎日毎日『アンパンマン、アンパンマン』(YouTubeのこと)うるさいし、イヤイヤ期なのもあって少しでも黙っててくれるならと見せてしまってます。。。

コメント

🌈

妊娠中なのもあって(言い訳)ほぼ毎日のように見せてます😭

• t

t

言い訳ではないですよ〜😭
    見せちゃいますよね💦少し安心しました!

• 9月28日

YouTubeやNHK、DVDなど…

色々含めたら、テレビを見せてない日はありません(笑)

• t

t

Eテレうちもまだ小さいときは見ててくれたんですが、最近はYouTubeばかりで付けてても見向きもしません😭
    でも皆さん見せてるみたいなので少し安心しました!

• 9月28日
3-613&7-113

見せる日の方が、圧倒的に少ないです。その代わり、テレビはエンドレスで録画したのを見せたりしてます。

• t

t

すごいです!✨私も長女が生まれる前はそういう育児をしようと思ってましたが無理でした😭

• 9月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那は、出先とかで見せてしまうので旦那と出掛けると高確率で見ちゃいます😅ただ、私は見せないので私には要求してこないです。私は細々したオモチャでしのいだり、娘の動画や写真を見せてます。

• 9月28日
  • t

t

なんかうちと似てます!
    ですが、私がイヤイヤ期に耐えられなくなり最初はもっぱらYouTubeです...
    もう後戻り無理ですね😭💦

• 9月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私としては、YouTubeは最終兵器にしたいのですが😅旦那は、早々に出しちゃうので娘も旦那におねだりしてます💦

• 9月28日
ありさ

うちも毎日観てます💦
朝起きてすぐに携帯を見つけて無音でこっそり観てますよ😂
今は連れてあちこち行けず、家で過ごしてもらってるのも多いので諦めてます🤦‍♀️

• t

t

お子さん自分で操作できてしまうんですね😳
    皆さん見せてるみたいなので少し安心しました!

• 9月28日
  • ありさ

ありさ

もうYouTubeのマークを覚えてるので、ロックさえかかってなければ誰の携帯でも使いこなして勝手に観てます💦
    結構動画も踊ったりするのが好きみたいで一人でノリノリで真似しながら踊ったり歌ったりしてるので体力消耗にもなるしいいかなーって感じですね😂笑

• 9月28日
  • t

t

ロックがかかってないんですね!それなら自分で操作できてもおかしくないですね😃
    うちも1人でノリノリで見てます🤣が、ありささんのお子さんのように体力消耗するほどではないので羨ましいです😭✨

• 9月28日
ゆうひ

うちも毎日同じものの繰り返しですが、携帯で見せないようにだけ心がけてます☺

• t

t

本当毎日同じの見て飽きないですよね😅やっぱ見せるならテレビのように画面が大きい方がまだいいですよね💦

• 9月28日
あかねん

うちも吐き悪阻が始まったら、テレビつけっぱなしにしてたので、娘は起きてすぐ「ピーカーブー!」←いないいないばあのこと。
とか「トトロ!」と言って、テレビのリモコン持ってきます😅
つけないと叫ぶように泣くのでつけます😅

YouTubeは少ないです。

• t

t

うちも最初そんな感じだったんですが、YouTube見せてしまったらEテレに見向きもしなくなってしまいました😭
    ただトトロはまだ見せたことがないので、今度借りてきて見せてみようと思います!

• 9月28日
  • あかねん

あかねん

携帯だと至近距離でガン見するので、基本テレビみせてます😌
    予防接種とか病院の待ち時間にYouTubeは仕方なくみせてます!

トトロは、歌が気に入ったようで🤣
    もう内容も覚えてるので、トトロが出てくるところからつけろと訴えてきます🤣

• 9月28日
  • t

t

なるほど。参考にさせていただきます!
    トトロいいですね✨私も久しぶりに見たくなってきたので真面目に借りてこようと思います🤣ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

今日は久しぶりに15分程見せました😌
普段は見せていません!ひと月に一度あるかないか位かな…?と。
理由は特にないです💦笑

でも、YouTubeの面白さに気付いたら中々抜け出せない気がして、無意識に避けているのかもしれません。笑

• t

t

ひと月に1度くらいなんて😭✨うちもそのくらいだったら全然気にしないんですが...
    まさに、もう抜け出せません(笑)...

• 9月28日
a.u78

来月2歳ですが、逆にYouTubeを見せる日がほとんどないです!
でも、テレビは毎日Eテレ観てます!
YouTubeの存在は知っていてiPad持ってきてみせろと言ってきますが、見ないよーと片付けてます!

• t

t

素晴らしいですね😭✨
    うちもできればEテレだけ見ててほしいです...
    片付けても言うこと聞いてくれればいんですが💦

• 9月28日
nn62yy

親がYouTube見ないので、見せたことありません。
でもテレビ録画やDVDは見ない日はないです…

• t

t

そうなんですね😳うちは私も旦那もYouTube見てるので、そのせいもあるのでしょうか😭うちもテレビだけにしたいですが、今からはもう無理そうですね😭

• 9月28日
  • nn62yy

nn62yy

スマホはおもちゃじゃないからいじらないでね、と言ってるのでおそらくYouTubeの存在知らないと思います😅

• 9月28日
  • t

t

やはり、なんでも最初が肝心ですね💦見せなきゃよかったです(涙)

• 9月28日
  • nn62yy

nn62yy

テレビはめっちゃ見ますけどね😅
    どっちもどっちかと思いますが😅
    友人で、テレビが家になくて、スマホも子供の前では絶対に触らないって徹底してる家庭があって、スゴイなーと思いました。

• 9月28日
  • t

t

私、ケータイでYouTube見せちゃってるので...
    テレビなら大画面だし、まだいいのかなと思ってました😅
    お友達すごいですね😶私は構わないなんて絶対無理だー😭

• 9月28日

毎日のように見せてましたが、
最近何やら本人のなかで怖い動画があったらしく(私が見る限りかわいらしい猫のキャラクターの楽しそうな動画でした笑)、一切見なくなりました😅

• t

t

そんなこともあるんですね!✨
    私も怖い動画見せてみようと思います(笑)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

下の子には一度も見せたことないですよ💡
上の子にも今まで見せたのは
幼稚園で踊ったり演奏する曲を
調べる時くらいですし、
10回以下だと思います🤔

YouTubeにハマってしまったら
見たがって騒ぐのが目に見えているし
わざわざ苦労したくないので
初めから見せないです😂

• t

t

素晴らしいですね😭✨
    うちは旦那が見せてしまったのが始まりでした💦それからは私も良くないよなぁと思いつつ、静かにしてくれるならと見せてしまってます💦
    うちも下の子には見せないように気をつけたいと思います!

• 9月28日
晴晴

息子、YouTubeの存在知らないと思います😂
見せたことがないので😃
ですが、テレビとかビデオは普通に見せてますよ😃

• t

t

YouTubeの存在知らないのが1番いいですよね😫
    うちも最初はEテレばっかりだったんですが、YouTube見せてからはEテレも見なくなってしまって💦
    もう後悔しても遅いですが、目に良くないと分かる歳になるまでは難しいですね😭

• 9月28日
蒙古タンメンたべたい

うちの子は毎日見てます👀
テレビ番組は興味なく見るとしたらって感じにです
遊びに飽きたらYouTube見るかなって感じで…👀
おしまいにしてって言えばおしまいにするし長い番組見ようとしてるときは長いから短くしてって言えば時間スライドさせて短くしてるのでとりあえず今はよしとしてます

• t

t

毎日見せてる方が多くて少し安心してます...
    おしまいにしてって言えば素直におしまいにしてくれるんですね✨
    うちの子もいつかそんな子になって欲しいもんです😭✨

• 9月28日
鎌倉の大仏

うちもアンパンマン好きすぎるので、トイトレ のグッズはアンパンマン。アンパンマン!と言いだしたらトイレに連れて言ってます。あとアンパンマンのパズル大好きでお風呂と居間に置いて夢中です。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

YouTubeは家では見せてないです。
    もし見せたくないと思われてるなら、おもちゃでごまかしてはいかがでしょう?知育玩具だと成長につながりそうな気もするので良さそうです

• 9月28日
  • t

t

おもちゃで誤魔化せればいんですが、見せないと手つけれないほど泣き叫ぶんですよね...
    新しい玩具なら興味が湧くのかな🙁知育もいいですね。試してみたいと思います!

• 9月28日