※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの凹みが気になり、病院で診察予定です。同様の症状を持つ赤ちゃんがいるか心配です。

生まれた時から頭の前の方(おでこよりちょっと上)らへんが凹んでて、2ヶ月の予防接種の時にしばらくすれば治るといわれたのですが凹みが治るどころがボコってしててさらに気になります。
生後半年になるのですが脳などに影響ないか心配です、
一応月曜日に病院行こうと思っているのですが、同じような症状あった赤ちゃんいますか?

コメント

たぁこ

大泉門ですかね?1、2年したら塞がりますが、腫れてたら危ないので病院行ってください!

み☆

プニプニ柔らかく凹んで流部分のことですか?大丈夫ですよ。また赤ちゃんは骨がすごく柔らかくてまた完全に脳がくっついていない状態と医師から前言われました。だんだんと成長するにあたり骨も強くなり、凹みも無くなってきます。私の娘も凹んでてプニプニだったけど、現在一歳二ヶ月になりますがほぼ凹みがなくなってきました‼️心配要りませんよ(^^)

ちゅん

返信遅くなりすいません😭
しばらく様子見たいと思います!
ありがとうございます笑