※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
子育て・グッズ

子どもの片方のおっぱいの食い付きが悪い時、バランス良く吸ってもらう工夫や吸ってもらえない時の対処方法はありますか?搾乳が必要でしょうか?

子どもが片方のおっぱいの食い付きが悪いです😥
バランス良く吸ってもらうための工夫などありますか?
また、吸ってもらえなった場合、どうしていますか?🤔💦搾乳などをしたほうが良いのでしょうか?

コメント

とうあ

片方だけフットボール抱きにして飲ませてみてはどうですか?
吸い付きのいい方と同じ体勢で飲ませるといいかなと思います!
いろいろやっても吸ってくれなかったら、搾乳するといいと思います。

• mochan

mochan

フットボール抱きしてみたら、飲んでくれました😍✨
    しばらくフットボール抱きで飲ませて、また通常の抱き方に戻したら飲むようになったので、ちょっと様子をみようと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月30日
綾

従兄弟の話ですが、右のおっぱいがどうしても食い付きが悪くて左ばかり吸わせていたところほぼ止まってしまったみたいなので止めたくないなら搾乳しておいた方がいいと思います💦
ちなみにその子が5歳になった時に聞いたら、片方のおっぱいは酸っぱくて美味しくなかった!って言ってました😅

• mochan

mochan

まだ止めたくありません😩今また吸ってくれるようになっているので、嫌がる場合は、搾乳しようと思います😊💦
    それにしても、左右で味が違うなんてことがあるんですね😂もしかしたら飲んでくれなかった時期、不味かったのかもしれないですね😂💔💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月30日