※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

旦那から無視されて悩んでいます。買い物に行く際に声をかけたら機嫌を損ねられ、愛されていないと感じています。自分が悪いのか、謝るべきか迷っています。

妊娠7ヶ月目の初マタ専業主婦です。

今旦那から無視されています。
食事を用意して声を掛けても無視されて、インスタントラーメンを作って食べたりされています。

何があったかというと、今日の朝食後、1人でスーパーに買い出しに行く時に、旦那に買ってきて欲しい物があるか尋ね、元々1人で行くつもりでしたが、一応「一緒に行く?」と声を掛けました。
そうすると、旦那の機嫌が悪くなり、
「そんなに頻繁に買い出し行かないといけないわけ?」
「朝からスーパーに行く気分になれない。」
「わざわざ休日に買い出しに行くなんて、時間の無駄」
と言われました。
一応声を掛けただけなのに、こんなに機嫌が悪くなるなんて。
「疲れてるから家にいるよ」とだけ答えればいいのに。
旦那の言葉にイライラして、「重たい物とか無いの?一緒に行かなくて大丈夫?」とか気の利く一言を自ら言う事もせず、器の小さな男だな、情けないな、と感じてしまいました。愛されてないな、と悲しくなりました。

1日無視する様な事でしょうか?
私がおかしいのでしょうか?
私が悪かったのでしょうか?謝るべきですか?

コメント

何を謝れと?人様のご主人にこんなこと言うのもあれなんですけど、うざっとしか思いません。

eluu

旦那さんがまだ子供なのと
お腹に赤ちゃんがいる
大変さを分からないだけだと
私は思いますよ😭😱

(´-`)oO

謝る必要は一切ないと思いますしむしろこちらが謝って欲しいぐらいですね😅

その家その家で買い物に行く頻度は違いますしまとめ買いして食べ物を腐らせるよりも頻繁に行く方がいいかなと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )気分になれないって気分でじゃあ全部行動してるの?ってツッコミ入れたくなります(笑)

妊婦の奥さんに心遣いできないなんてありえないです😭❤️❤️子供じゃないのにいい大人がありえないです!!おかしくないですし謝らなくていいです!!

み

おかしくないですよ。何でそんなんで怒るんですかね。
ましてや妊娠中。休日に一緒に買い物に行って、荷物持つくらい出来ないのか💦
聞いてて腹が立ちました💧
子供産まれても同じ感じでしょうかね💦頼りない

なーちゃん

旦那さん平日がお仕事ですか?土曜日の朝だから特にゆっくりしたかったのかもしれませんがその言い方はないですね🙄妊娠中の妻を無視するなんて許しません( i _ i )私だったらもうご飯作りません!!笑

25

わざわざ休みの日にって言う言葉がまず理解できませんね……
私なら旦那のご飯作りません😊
食費渡して自分の分は自分でやって!といいますねʅ(´=c_,=`)ʃ

スーパー寒いし長時間居るのはしんどいしカゴと袋もおもたいですよね
私の旦那は平日行かなくていいから日曜日に1週間分一緒に買いに行こう!っていう感じです!
全部持ってくれるのでほんっっとに助かります

まる

皆様、ご返信ありがとうございます❗️
機嫌を伺って旦那が好きなおかずを作りましたが、無視されたままだし、なんだかバカバカしくなってきました。
謝るのはやめておきます。

赤ちゃんが産まれたら、イライラしたり悲しくなる事が増えそうで憂鬱です。
私も旦那の存在を無視して過ごそうかとも思いましたが、同じレベルの事したくないし…。
赤ちゃんの為に、夫婦仲良く心穏やかに過ごしたいです。
感情のコントロールは難しいですね。

まま♥

私が主様の立場であれば、最低でも1週間はご飯作りません😊
頻繁に買い出しに行かなくなったから食材がないって言って終わりにします🤗
あまりストレスのかからないよう配慮してほしいものです…

リリー

男ってほんと変な所で拗ねて機嫌悪くなったりしますよね。。。家にでっかい子供が居るみたいです。

まるさんは、何も悪くないと思います👌
私も2日に1回は買い物行きますし、家にずっと引きこもるよりかは、、って感じです。

妊婦にストレス与えるのって赤ちゃんにもストレスかかるって分かってないのでしょうかね。

ゆり

旦那さんお子ちゃまですね。
お疲れさまです。
旦那さんと同レベルになりたくないみたいなので今までと変わらず家事をこなし、食事も用意します。
それを無視してインスタント物を食べられても食卓に並べたままにします。
放置です。
どんどん食卓は食事が増えていきますね。
放置です。
私は専業主婦の仕事は疎かにしていませんよ。という無言のアピールです。
食材の無駄が続いてもいいのか?というアピールでもあります。
それかキッチンにあるインスタント物などを隠すかして抵抗です。
とにかく悪いのは旦那さんの方でまるさんが謝る必要はありません。

まる

皆様、ご返信ありがとうございます。
相変わらず無視され続けてます。
先程、作っておいた旦那の好物だけ無言で食べ、他のおかずは口を付けず、ふりかけ御飯にして食べてました。
食べた後の食器は、いつも通り洗わずそのままシンクに置いてありました。

明日以降も無視され続けるのか、と憂鬱ですが、とりあえず主婦としてやるべき事はやろうと思います。
もう「母親」だし、強くならないといけないですね。

皆様にご返信頂いた内容を見ていると、イライラと悲しい気持ちが落ち着きます。
ありがとうございます!!