※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

21歳の誕生日に子供の父親から祝われ、嬉しいけど悲しい。彼は私を好きじゃない。彼が引っ越しをするので、私は実家に戻る。彼に戻ってほしい。

相談でもなんでもないですが
こういう所でしか話すところがなくて

9月28日、私の21歳の誕生日でした
私は未婚シングルになります
訳あって子供の父親とは今一緒に暮らしています
普通に接してくれます、でも私のことを好きではありません
なので結婚することが出来ず、シングルの道を進むことに決まりました

ですが、誕生日を迎える0時
2人しかいないのに、ロウソク21本ギチギチに刺したホールケーキを
ブレーカーを落として出してきて、お祝いしてくれました
今日も夜ご飯へ連れて行ってくれます

私はまだ未練もあり、子供の父親として、私のパートナーとして戻ってきてくれることを待っている状態なので
祝ってもらえたこと、お腹の子と3人で自分の誕生日を迎えられたこと
本当に嬉しくて。

でも、現実はそう甘くなく、やっぱり私のことを好きじゃないんだなって思うとすごく悲しくて

私は彼の誕生日を一緒に過ごしてあげられませんでした。
つわりのピーク、妊娠うつ、初期の頃に彼と彼の親友が揉めてそれに私が巻き込まれた事により、彼がすごく嫌で。
でもどこかで好きな気持ちもあったため
つわりに苦しみながらもアルバムを作って渡しました
でも渡したその時には、もう彼は私に気持ちがありませんでした。
すごく心残りです。でも私の誕生日は祝ってくれて。
涙が止まりません。嬉しいのと、悲しいのと、悔しいのと。

でもせっかく祝ってくれるし、戻ってきてくれたとしても、くれなかったとしても強いママになりたいから
彼の前では涙を流したくなくて、彼が仕事へ行ってる時間帯に一人でお家で泣いています。
彼はもうすぐ少し都会のところへ引っ越して一人暮らしを始めるので、いつになるかは分かりませんが、この暮らしももうすぐ終わり。
私は実家に帰ります。寂しい。

戻ってきてくれないかなあ😢

という感じの独り言でした🤢

コメント

にゃー

後悔がないように、泣きじゃくってもカッコ悪くても伝えてみてはどうですか?
やらずの後悔より、色々やってからの後悔の方が楽ですよ。
もう一度伝えてみてはどうでしょうか?

• みむ

みむ

伝えました…何度か日を置いて聞いて日を置いてまた聞いて…と。
    泣きながらではなく、LINEで少し言うとかですが😢
    実家に帰るタイミングで言ってみようかなあ…
    やっぱり伝えること大切ですよね😢

• 9月28日
あゆみん

なんだか今のままさよならでは一生後悔してしまう気がします。
彼の前で涙を流しても良いんじゃないでしょうか。
泣かないことが強いわけではないです。
結果がどうであれ、もう一度素直に自分の気持ちを伝えた方が今後の為になると思います。
こんなに思ってくれる人がいるなんて、彼は幸せですね。
本当に本当に良い方向へ進んでいってほしいです。

• みむ

みむ

きっとすごく後悔すると思います。
    まだ好きだよとは伝えていますが…
    そうですね。また改めてちゃんと伝えてみようかと思います
    そんな…私も彼を傷つけたので今更申し訳ない気持ちでたくさんなんです😢
    ありがとうございます😭

• 9月28日
まる

認知、養育費などの事はお話されているのでしょうか?
相手を好き、という気持ちも大事ですが、今後赤ちゃんを育てていく為に必要な事なので。
少し気になりました。

• みむ

みむ

認知もしてもらって、養育費も受け取る話になっています。
    出産費も相手持ちで、立ち会いまですると…なんなんでしょうね😅
    赤ちゃんのことは可愛く思ってくれています。
    この間検診にもついてきました。
    私に気がないだけなんです…😭

• 9月28日
クー

きつい言い方かもしれませんが、彼は調子がいいと思います。
本当にみくさんとお子さんの事を思うのならずっと側にいてくれるはずです。
都合のいい事だけカッコつけて現実的には何も責任取ろうとしてなくてズルイと思います。
今のままではみくさんは前に進めないんじゃないかなぁって思っちゃいます!
もし後悔があるのならタイミングを見計らって面と向かってしっかり話すべきだと思います!
どっちにしろ幸せになれるように応援してます!!

みぃ

私も21歳です😊

みくさんが後悔しない道を進んでください!!結婚しても楽しいことばかりじゃないと私はたまに思います(笑)
みんなそれぞれ抱える悩みは違いますがお互い頑張りましょ☺️