※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

保育園に行き始めた1歳の子供が予防接種後に熱が出ています。月曜まで様子を見て大丈夫でしょうか。お風呂は入れない方がいいでしょうか。保育園での病気は仕方ないですね。

お尋ねします❗️
今月10日にRSウイルスで入院し、16日に退院、その後自宅で療養して、まだ咳と鼻水はあったりしてましたが仕事もそんなに休めず、やむなく今週の火曜からまた保育園に行き始めました💦
先日1歳になったので、MR(麻しん、風疹)の予防接種をしようと思い、小児科の先生には確認をし今日予防接種してきました。
帰宅後熱が8度5分まで上がっています😭
咳と鼻水のみで元気で食欲もありますが、予防接種のあとの熱なのか、保育園に行き始めたので何か移ったのか、何なのかは分かりませんが、これは一応月曜まで様子見で大丈夫でしょうか😢⁉️
明日どうなるかでまた違うかもしれませんが、、、
ちなみにお風呂は入れない方がいいのでしょうか💦
やはり保育園に行き始めると色んな病気になるのは仕方ないですよね😭😭😭
しかも今からの時期がさらに怖いですね💦

コメント

フルーツオレ!

RS長引きますよね💦
でも2週間近く保育園おやすみされてるのでしたら、RSの余韻で熱が出た感じではなさそうですよね🙄元気で食欲あれば、久しぶりに保育園に行って疲れたのか、予防接種の熱かなぁって感じで様子見ちゃいます。ひとまず明日の様子次第ではありますけど、私はお風呂は念のため入れません。

これからはノロもインフルも流行り出すのでお互い予防に努めましょうね♡お大事に!!

  • 怪獣ガール⭐️

    怪獣ガール⭐️

    返信遅くなりすみません💦💦
    結局中耳炎とのことでした😭
    まだ軽い方だったので良かったですが、熱が上がったり下がったりするみたいです😢

    ほんとにこれからの時期注意しとかないとですね😱😱
    回答ありがとうございました☺️💕💕

    • 10月2日