※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠6週で出血が続き、心配しています。息子の運動会で大量出血がありました。前向きな体験を聞きたいです。月曜に診察予定です。

こんにちは!
4歳の男の子のママやってます(^ω^)
現在妊娠6週。心拍確認は出来ました。
でも2週間近く前から出血があり自宅安静中です…。
安静にしていても出血がちょろちょろあり、不安な毎日を過ごしています。
そんな中今日は息子の運動会でした!
午前中だけでなるべくシートに座って見ていましたが、帰ってくるとおりものシートいっぱいに出血…。
今までで1番多い出血でショックでした。。
今日明日は安静にして、月曜の朝イチに診てもらう予定です。

出血が続いても無事出産した!など前向きな体験がありましたら教えて欲しいです!(;_;)

コメント

にこ☺︎

今日は行けないんですか?😞

• ままん

ままん

かかりつけ医は今日の午後と明日はやっていなくて…
    産婦人科って時間外で電話してもいいものなんでしょうか?😔

• 9月28日
  • ままん

ままん

ダメ元で電話してみたら直ぐ診てくれるということで、心拍確認してきました( ; ; )
    背中を押していただきありがとうございました!!

• 9月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

よかったです😭💕
    私は気になったら割とすぐ電話してしまってました。笑

• 9月28日
あや

やはりこの時期の流産は
どうしようもないですもんね…

産婦人科は時間外でも電話は繋がると思うので、一応聞いてみたほうがいいかもです!

私の場合は、子宮口にポリープが出来ててそこからの出血で流産とかは関係なかったですよっ!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    コメントを見た後ダメ元で連絡したらすぐ見てくれるとのことで、心拍ちゃんと確認してきました( ; ; )
    背中を押していただきありがとうございます!!

ポリープのことも聞いてみましたが、それは気にしてもしょうがないと言われ…^^; えっ…?ってなって終わってしまいました。。

ぷーさんはどうやってポリープのことが判明しましたか?

• 9月28日
  • あや

あや

一安心ですね!よかったです!

え?ポリープはあるっことですか?
    出血原因だけでもわかれば安心なんですけどね、

私の場合は妊娠発覚からずっと出血があってその時は特に言われなかったのですが…7wくらいの時に突然ポリープからだねー、とっちゃうねーって🙄🙄🙄

その時言われるがまま流されて後から調べたら、初期には取らないほうがいいって書いてあって…それが原因かわかりませんが、心拍も確認できてたのに流産してしまいました。。。

• 9月28日
  • ままん

ままん

よかったです( ; ; )
    ありがとうございます!

そうなんですよ〜…出血原因をハッキリできれば良かったんですが…

でも初期に取るのは良くないって考えもあるんですね。
    辛かったことも話していただき、ありがとうございます。
    お互い順調にお腹の子を育てていけたらいいですね^_^

• 9月28日
  • あや

あや

でも子宮からの出血だとエコー写真見ればわかるし…とりあえず大丈夫そうですね!

先生もここからだねーとか教えてくれればいいのにー笑

ポリープは妊娠中には良くあることみたいだけど、くせになっちゃうみたいなんで…
    いえいえ!今は順調なんで💕😂
    ままんさんも上のお子さんがいて大変かもしれませんが、がんばってくださいっ

• 9月28日