※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

父と母が子供に色々食べさせたがる。親の食べ物に興味を持ち、神経質な部分も気になる。

みなさんの実父母、義父母達は子供に色々食べさせたがりますか?

うちの子は1歳半ですが、特に父は知識が全くないので色々あげたがります。自分の楽しみの為にペットにあげるような感覚で…。

ファミレスで私のハンバーグを取り分けてる時も「ソースをいっぱいつけてやれよ」とか、私が飲んでるペットボトルミルクティーを「これ○○の?」とか。緑茶を飲まそうとしたり。
母ももう大人と同じものを何でも食べてると思ってるみたいで…。
私が神経質なところもあるけど、育児してると親の良くないところに色々気づいてしまう🤷‍♀️

コメント

祖父母手帳を読ませましょう!

• コニ

コニ

そんなものがあるとは知りませんでした!
    ググって見ましたが、一年前に知りたかったです。印刷して置いとこうかな。

• 9月28日
しろくろ

うちは有り難いことに全く食べさせません。
実母は生まれたときにあれこれ言ってきたので「今は今のやり方があるし、私が調べてしてるから勝手にあげたりしないで」と言ったらもう何も言ってきません😊

• コニ

コニ

素晴らしいですね。うちももっと言っておけばよかったです。

• 9月28日
あゆ

実母だけ色々食べさせたがりますf^_^;
自分の親なので私がはっきり伝えて辞めさせてます。
義両親はそういう事は寧ろ神経質なので 必ずこれあげても大丈夫かとかアレルギーはないかの確認 細かく聞いてくれて安心して子供を預けられます👶

• コニ

コニ

義両親さんは安心ですね。うらやましい!

• 9月28日
シンママ

なんだろう
これを読んで、
自分が子育てしてた時の感覚的なものはもう消えてしまったのかなと思いました