※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
家事・料理

同居されてる方へ質問させてください。義理の両親の分もご飯作ってる方…

こんばんは( ^ω^ )
同居されてる方へ質問させてください。
義理の両親の分もご飯作ってる方は、おかずは何を作ってますか?
ちなみにどの位の頻度で同じ物を出してますか?

コメント

ayaniu1610

義両親と同居です(*^^*)
義両親はまだ50代と若いので 食事にあまりうるさくなく 結構 適当です(o^^o)

今週は月曜 肉うどん、卵豆腐・火曜 カレー 、もずく、大根サラダ・水曜 鶏肉の甘辛煮(キャベツの千切りの上に乗せて)、ナスとピーマンの炒め物、かぼちゃの煮物、大根と白菜の味噌汁・木曜 肉じゃが、春雨サラダ、豆苗ともやしの卵炒め、豆腐となめこの味噌汁でした!
朝はパンだったり 前日夕飯の残りとごはんだったりで、お昼は義母は職場で出るので主人の分と一緒に義父のお弁当を作って持って行ってもらっています(^^)私と息子はそのお弁当の残りや味噌汁でお昼を済ませる感じです!

うちは 息子とお友だちのお宅へお邪魔させてもらう機会が多いので 隔週一回 仕込みの楽なカレーか煮込みハンバーグが登場します(^◇^;)息子が麺類大好きなので、焼きそばやうどん、パスタも月に何度か食卓にならびます(^^;;
週末は義母が作ってくれることも多いのですが 丼ものやお好み焼きになることが多いです!

面倒なのはどちらかというと主人の方で 焼きそばや丼もの、魚を出すと不機嫌になります(^^;;

• ウリ☆

ウリ☆

レパートリーがすごいですね( *ˊᗜˋ* )!!
    私は料理が苦手ですし、レパートリーがあまりありません💦
    いろいろ参考にさせて頂きます( ^ω^ )
    お互い頑張りましょうねー\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月14日
もも

義母と同居でご飯作ってます。
カレーや鍋は結構頻繁に作ったりしますが、あとはなるべく同じものはできるだけ避けて…いつ食べたっけ?と思える頃に出します。

とはいえ、料理得意ではないので、COOKPADに毎日お世話になってます。
子どもが生まれてからは、CO・OPの宅配を利用するようになり、おかげでメニューの幅も広がったような気がします。