※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵日を狙っても妊娠は難しいこともあります。年齢も関係している可能性があります。

タイミングばっちりだとしても1周期に妊娠出来る確率って15~20%くらいでしょうか?
排卵日からキッチリ2週間後に生理がきているので、排卵日の特定は確実に出来ていて、タイミングも検査薬が陽性になった2日前から陰性になる日まで3日間は頑張っています
なのに5周期目もダメでした
こんなに排卵日狙っても難しいんですね
お互い34歳という年齢のこともあるんでしょうか…

コメント

花束❁¨̮

お互いになんの問題もない健康な男女でも、妊娠できる確率は2~3割と聞きました。

そしてチャンスは1年に12回。けど、そのうち無排卵は3回ほどあるそうなので実質1年にチャンスは9回。

そう考えると多そうに聞こえますよね。
でも、やはり妊娠って奇跡ですよね。

• くま

くま

ありがとうございます!

やはり確率低いですね💦
    そして無排卵ってそんなにあるんですね💦
    厳しい現実。。。

排卵日があやふやでタイミング取れてないとかなら諦めつくのですが、毎回タイミングばっちりなのになんでだろうと辛くなってきました💦

• 9月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかります。
    うちも2人目妊活してますが、なかなか出来ません😥
    排卵検査薬は今使っててタイミング良かったとおもったのですが、今回もリセットしそうです。。。

受精出来たとしても、うまく着床出来なかったり、あるいは育たなかったり…
    でも、34だしまだ若いし年齢は関係ないと思いますよ😊✨

• 9月28日
  • くま

くま

同じく二人目妊活中なんですね
    しかし赤いのが来るまではまだ希望がありますね!

私は娘が2歳になってから妊活を始めたので、もっと早くからスタートさせればよかったなぁと後悔しています💦

受精→着床と全てうまくいかないと妊娠成立しないですもんね。。。

• 9月28日
たいマー

妊娠してもおかしくないですね!
もし、半年ダメなら病院に行き、アドバイスを貰うのが良いかもしれません!

私は、1日目の時に友人からアドバイスを聞いて妊活をする月に妊娠したいのですがちゃんと排卵しているか支給頸がん検査など健康か調べてもらいタイミングも指導してもらいました!
3ヶ月目で妊娠しました!
友人は1年、タイミングや排卵検査薬を試しても駄目でしたが病院に行き次の月にしっかり妊娠と産み分けまで出来ました!

• くま

くま

ありがとうございます!

今年の4月に流産しているので、妊娠出来る身体ではあるようです
    今月から病院にも通い始め検査しましたが、問題ないとのことです
    来週卵管造影検査をする予定なので、ゴールデン期間が来ることを祈りたいです!

• 9月28日
  • たいマー

たいマー

病院でちゃんと検査やタイミングなど指導の方が確実ですね!

それでどうしても妊娠できない場合は旦那さんかなって思っちゃいます!

• 9月28日
  • くま

くま

旦那の検査はしたことがないけど2回妊娠出来ているから大丈夫と先生に言われているのですが、精液検査もちょっと視野に入れてみたいと思います

ありがとうございました✨

• 9月28日