※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

上の階の喧嘩でうるさい音が続き、苦情を言っても改善されず、怖い思いをしています。

家族で住んでるアパートのことで相談なのですが。
最近上の階の人らが喧嘩してると上に上がる階段や床をドーンドーンと蹴ったりすごいうるさい音をがします。
この前も地震かと思うぐらいの音でした。
これって何度も苦情言うても改善されないとか異常すぎて怖いです。
何かされるんでは無いかと思うぐらいです。

コメント

jasmine

うちの上のやつらも何度言っても改善されませんよ。諦めるしかないです。

  • ゆい

    ゆい

    諦めるしかないのですね。分かりました。

    • 9月28日
絆

うちは来月から2階に住むので
気をつけなきゃです〜😭
でも子供に走り回るなって言ったって
無理な話ですし、家の中なのに
静かに遊んで!は可哀想なので
子供に関しては諦めてもらいますね✨
子供以外でうるさいのは
もう管理会社に何回も言って
それでもダメならどうにかしてもらいましょ!!!

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね。。
    前のアパートで2階に住んでた経験があるので。
    床はうるさくないように防音の床ってあるみたいなんですけど。踏んでみたらなんか柔らかくって音を吸収してくれる素材なんだと思うんです。
    それがあるにも関わらずうるさいってことは。
    きっと相当な騒音を出してるに違いないので。警察に相談したいと思います。
    前にもドアの前で小さな声で話していたら上から覗かれた経験もあるので。 それも踏まえて相談したいと思います。子供の騒音は仕方ないと思います。妊婦の時からドアをドンドンと割れそうな勢いで叩かれたりしてますから。

    • 9月28日
  • 絆

    うちも中学生の頃実家が2階アパートでしたが
    下から苦情来てました😂
    普通に生活して全然うるさくなかったのに
    心の狭い人だなーと思いつつ
    別にうるさくもしてなかったので
    そのまま生活してました✨
    ただ、異常なくらいおかしいなら
    対処してもらった方がいいですね👍

    • 9月28日
  • ゆい

    ゆい

    うちも下から手紙投函されたことあって、怖い思いしました。
    1回平日にでも警察に行ってみようかなって思っています。

    • 9月28日
  • 絆

    警察って動いてくれますかね?
    嫌がらせといってもなにか被害が
    出るようなことじゃないですし
    騒音なので、管理会社に
    何か対処してもらうように
    伝えた方が良くないですか?✨
    あんまり下手なことすると
    上の人がキチガイの人達なら
    逆に怖いですし
    あんまり酷いなら強制退去とか
    言って貰えるみたいですよ🙋‍♀️

    • 9月28日
  • ゆい

    ゆい

    1回きいてみます。
    何回かは言ってて管理会社は対応してくれなかったので。。。

    • 9月28日
モンブラン

うちの上も何回言っても改善しないし、たまに仕返しにわざと一時間とか床叩かれます😭

  • ゆい

    ゆい

    ホント迷惑ですよね。
    あたしもそれされます、窓を叩かれたり覗きこまれたりもしますよ。異常です。

    • 9月28日