※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

10月の頭に旦那方の法事があります。料理屋さんでご飯を食べるみたいな…

10月の頭に旦那方の法事があります。
料理屋さんでご飯を食べるみたいなのですが、テーブル席のようです。
4ヶ月になる息子を連れて行くのですが、座敷なら寝転がらせておこうと思っていましたが、和室のテーブル席のようです。
どのように参加すれば良いと思いますか?
ハイローチェアを持って行けば?と言われましたが、チャイルドシートも大きめで横向きにつけるので車に乗らなそうな気がします。
抱っこしてようと思ったのですが、ぎぼがそれではかわいそうと言われました。
正直法事だけ参加して、料理屋さんは遠慮したいのですが…
皆さんならどうしますか?

コメント

み

ベビーカーに寝かせておくのはダメでしょうか?

• ママリ

ママリ

ベビーカーの方が持ち運びしやすいですもんね!
    お店がどのようになっているかわからないのですが、もしかしたら靴を脱いで上がる部屋かもしれません😣

• 9月28日
Maddie

絶対に行かないとダメですか?!ダメなら、お店に確認しましょう。

うちはこの前、家族での食事会で予約人数に赤ちゃんを伝えたら、寝かせるベッドみたいなのを用意してくださっていました。

法事で使われるようなお店はちゃんとした所だと思うので…

御座敷に寝かせるのも良いとは思いますけど…ただみんなに見下ろされますよね…

• ママリ

ママリ

私も家でやる方だけ出てどう思うのですが、義母が連れて行くつもりのようで💦
    赤ちゃんがいること伝えてくれていないと思います😣
    見下ろされるの嫌ですよね😓
    電話で確認してみます💦

• 9月28日
  • Maddie

Maddie

赤ちゃんの用意があるお店だといいです!お義母さんもお孫ちゃんを見せびらかしたいんでしょうね。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅
    用意がない場合は欠席も視野に入れたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月28日
♡YU-KI♡

私なら
旦那だけ食事参加してもらい
私はと子供は授乳などもあるのでと旦那から断りを入れてもらいます💦
実際食事中に授乳になって席外して授乳室でできるよと言われても
授乳してる間皆さんを待たせる事になりますし
気を使う事しかないので
疲れてしまうので
旦那に協力してもらいます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もそれがいいのですが、まだ何時からという時間も聞いていないので授乳が心配です😣
    確かにお待たせするのは気を使います💦
    旦那に相談してみます!

• 9月28日
ジャンジャン🐻

3ヶ月の時に法事に連れて行きました。
事前に話してあったので、ベビーカー で入れましたよ😊

一応汚れ防止にとベビーカーの下に敷くを用意しといてくれましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!、義母は赤ちゃんがいることを伝えていないと思います😓
    汚れ防止いいですね!
    私からお店に電話して良いかわからないので旦那に相談してみます!

• 9月28日