※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。つわりで食欲が戻り、食べ過ぎてしまっているようです。食事内容に気をつけることが大切です。

体重についてです。

非妊娠時 155センチ 45〜6キロ

妊娠つわり時 43キロ

今現在18週目 47キロ

前回の検診時9/4は44キロでした💦
今47キロは増えすぎですよね😭

つわりが酷すぎて全く食べられなかったので、今は食欲が戻りめちゃくちゃ食を楽しんでます😅

昨日なんか昼にトンカツ食べて夜串カツたべました…

本当良くないですよね…

コメント

つわりがあって痩せただけで、妊娠前から1キロほど増えてないみたいですし、大丈夫じゃないですか🤔?
これからもっと増えますよ〜😭
ほどほどに食を楽しんでほどほどに運動すれば大丈夫かと🤗

• なななん

なななん

本当ですか?
    まさかつわりで痩せた分がこんなにすぐに戻るなんて思ってなくて大誤算です💦
    やはり運動ですよね…
    ちょっとずつ運動始めます😤

• 9月28日
アニマル

私も妊娠していない時は、155センチ 45キロでしたが、1人目の時、結局18キロくらい増えてしまいました😅
今は気にし過ぎずに食べたいものを食べて、妊娠後期が毎週1、2キロ増える感じだったので、そこで気をつければ大丈夫かも?です👌

• なななん

なななん

毎週1〜2キロ増えるんです😭怖すぎます💦
    頑張って体重制限しようと思います😭

• 9月28日
ゆっち

ここからどかんとふえないように管理していけばいいと思いますよ🥰

悪阻辛かったですね😭😭
それだけで十分頑張ってます!😭❤️️❤️️❤️️

• なななん

なななん

ありがとうございます😊
    悪阻終わったら次は体重管理!
    妊婦も忙しいですね🤰

• 9月28日
ナル

妊娠前 42キロ
悪阻後 39キロ
現在 45キロ

私も悪阻で何も食べれず急激に3キロ減って、あっという間に戻りました😅
本当に戻るの早すぎてビックリでした😭
幸いうちの産院は妊娠前からの体重で、+12キロまでならOKと言われてるので、今のところ体重のことで特に何も言われてません💦
毎回体重はチェックされてますが、『体重も問題ないね』と言われてるので、うちは比較的ゆるいとこかな、と😅

私は1人目切迫で入院、今も既に張り止めでてて運動ができないので、家での3食は気をつけるようにしてます😅

• なななん

なななん

3キロ減るのもすぐでしたが増えるのもあっという間でした💦
    何キロまで増えていいとかは言われていないので今度聞いてみます!

• 9月29日