※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

夫婦で建売りを買うことに決め、フルローンを組む予定。役員の審査が心配で希望を失っている。頭金なしでローンを組む方の経験を知りたい。

やっぱり難しいのかな…。😢😢😢

これから子どもも増えて部屋も狭くなるし、今の家賃が高めなのでもったいないと思っていたところ、夫婦でちょうど気に入った建売りを見つけたので買う事に決め、昨日申し込みをして来ました。

主人は昨年の途中に役員になり昇給したので、正直貯金は始めたばかりであまりありません😞
なので引っ越し費用などでお金がかかる事、2人目の出産を控えているので現金はできるだけ残しておきたいという事で、この度頭金なしのフルローンを組む予定です。

週明けにローンの仮審査を申請しますが、色々調べていたら役員の場合は頭金なしだと印象が悪く(しっかり給料もらってるはずなのに貯金がない浪費家だと判断されがち)、基本的には難しいとのことでした😭

年収も上がったし、金額的に落ちる事はないだろうと軽く考えていましたが、調べれば調べるほど役員の審査はややこしいしハードルが高そうで…😔
まだ審査もしてないのに←夫婦揃って希望を失っています😂😭

役員報酬で年収はしっかりあるけど、頭金なしでローンを組まれて通ったって方…いますか⁇😭😭😭✨

頭金を貯めてから考えたらいいんでしょうが、今回見つけた建売りがすごく気に入ったのと、家賃の事を考えると…🤦‍♀️
希望が欲しいです😭🙌💗笑

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家そうですよ🙋‍♀️
私も旦那も役員で私名義でマンション購入しましたが手付け金の100万だけ渡して頭金は入れてません😊

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます🥺✨✨
    うちは手付け金も50万の予定です…😥
    ちなみに審査の期間はどれぐらいかかりましたか⁇

• 9月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

確か1週間ぐらいだったと思います😊

• 9月28日
  • みんみん

みんみん

なるほど…🤔
    1週間ぐらいはヒヤヒヤしながら待つ事になりそうですね🥶
    …まだ申請もしてないですが🤣💦

• 9月28日
ママリン

うちがそうですよ🙋‍♀️
役員なのに、頭金なしのフルローンで手付金も5万と言う🤣笑
今思えば良くローン通ったなって感じです😱ハウスメーカーの営業さんが言うには年収も大事だけど、勤め先の大きさも関係有るみたいですよ😉
うちの旦那は中小企業だけど有資格者が多く仕事が無くなることが無い所で優良企業と判断された様です🙋‍♀️

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます🥺✨✨
    なるほど…🤔
    うちは身内の会社でまたややこしいんですが、一応株式に上場してからは黒字続きだと聞いています😣
    どういった判断になるかは銀行次第ですね😭👍

• 9月28日