※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

妊娠中の内診でグリグリされ、出血が続いています。出血はどれくらい続くでしょうか?内診後にすぐに陣痛が来た経験がある方いますか?

内診グリグリをされた方いますか?🤔
現在2人目を妊娠中で37w4dです!
今日の健診では子宮口2cmでだいぶ柔らかくなっているとのことでした。
内診の時「予定日より早く産まれたりとか今産まれたら困るということはありますか?」と聞かれたので「いや、特にないです」と言ったら「じゃあちょっと刺激しときますね~」と言い頼んでもいないのにグリグリされました😂
1人目のときはしてもらったことがなかったので思わず「いたっ」と連呼してしまいました🤣💦
内診後「刺激したのでおそらく出血があると思います」と言われ、帰ってきてからトイレに行ったらやはり出血していました😅今もまだ続いています。
ここ出血はどれくらい続くものなのでしょうか?😲
また、内診グリグリをされた方、その後すぐに陣痛がきましたか?😳💡

コメント

ママ

1人目のとき、内診グリグリされて出血が続き下腹部の鈍痛があってその日の夜中から陣痛きました!
子宮口も開いているしもしかしたら陣痛につながるかもしれませんね👶🏻

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    その日にきたんですね😳💡
    しばらくドキドキです😂✨

• 9月28日
りん

37w5dで2センチでした。
似たような感じですね!
私はそんなことなにも聞かれず、急にされましたよ😂😂

私はそれから少量出血が続き、2日後にはおしるし、3日後の朝に出産しました!

• hooo

hooo

急にされるのは心の準備もできてないし嫌ですよね😅
    わりとすぐに陣痛がきたんですね😳💡
    参考になりました😭✨

• 9月28日
♡

頼んでもないのにグリグリは笑いました😂😂
私も2人目で初めて
刺激されました!
刺激して出る出血と
おしるしの違いきいたら
自然と出るか人工的に出してるか
みたいな感じで説明されましたよ!

私は全く痛くなく強いねと言われました!
痛いと聞いてたので覚悟してたぶん
拍子抜けでした😳😳
でも、刺激したら子宮口5センチ
あいてたらしいので
それも原因ですかね?🤔💭

あまり覚えてないですが
その日か次の日にお産になりました🥺💜

きっともうすぐですかね、、?💓

• hooo

hooo

旦那は予定日くらいに産まれてきてのほしいらしく「全く…余計なことしてくれたな😂」って言ってました(笑)
    痛くなかったんですね😳💡
    たしかに構えていて痛くなかったら拍子抜けですよね🤣💦
    わりとすぐにご出産されたんですね!!しばらくドキドキです😂✨

• 9月28日
まる

内診グリグリめっちゃ痛いですよね😭
ハッキリ覚えてないですが出血はその日のうちにとまったと思います👍

でもグリグリ効果なかったです😭😭

• hooo

hooo

ほんと痛いですよね😭⚡️
    まさかこんなに痛いとは思いませんでした😅
    効果なかったんですね😲💡
    やっぱり人それぞれですよね🤣💦

• 9月28日
  • まる

まる

刺激与えとくねって言われて、悶絶でした😱😱
    出産の時も子宮の開き具合チェックする時に思いっきり広げられました😭😭

• 9月28日
Ms

2人めまでは自然にお産を待ってたのに3人目産院変わってから 38週6日の検診で勝手にグリグリされてたみたいで あっ刺激しておいたので出血するかもしれません~それは気にしないでね☆て事後報告でした痛くなかったし予定日頃になるって言われたしグリグリですぐ出産になるとは限らないから作りおきして~とか買い物行って~と予定立ててたのにその日に産まれました…準備も未完成でバタバタしました

• hooo

hooo

その日に産まれたんですね😳💡
    たしかに予定日頃になるといわれていたらバタバタしますよね🤣💦
    参考になりました😭✨

• 9月28日
  • Ms

Ms

それまでノンストレステストでもお腹張ったりしなかったのにグリグリがかなり合っていたようです…まさかな感じで病院に電話して3人目だから来ていいと言われたのに 急いでも家でるまで一時間かかっちゃいました💧病院までは夜間でしたので10分で着きましたが( ̄ー ̄)
    37週といわず臨月入ったらもう100%入院グッズくらいは用意しようと思いました…
    赤ちゃん用品は旦那に入院中頼んで買い足してもらったりと😵
    グリグリされたら一応今日かも明日かもな気持ちでいた方がいいですね☺️

• 9月28日
Amy

1人目は昼間の検診でグリグリされ、その夜中に陣痛が来ました。
2人目は早めに産まれるっていう話を聞いてたのに明後日予定日まで来てしまいました…
昨日検診があったので、内診グリグリで刺激されるかな?!と思ったのですが、今回の先生は優しい方でそこまであまり痛くなく、むしろもっと刺激してくれー!!って思っちゃいましたww