※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
妊活

基礎体温を計るタイミングに悩んでいます。朝起きてすぐが通常ですが、子どもの夜中や朝方の起きるタイミングで計るのが難しいです。アドバイスをお願いします。

そろそろ二人目考えたいなぁって思っています。
生理も再開して(まだ不安定ではありますが)基礎体温も再開したいと思うのですが、計るタイミングで悩んでます。
通常なら朝起きてすぐですが、子どもが夜中や朝方に起きたり、泣いたりで どのタイミングがいいかわかりません。アドバイスお願いします。

コメント

☆

基礎体温っていつ計っていますか?

  • てっちん博士

    てっちん博士

    一人目妊娠前までは朝起きてすぐでした。

    • 4月15日
  • ☆

    そうですか!

    • 4月15日
  • てっちん博士

    てっちん博士

    わかなさんは違うタイミングだったんですか?

    • 4月15日
  • ☆

    これまでは計らないでいました!

    • 4月15日
フワ

私も2人目を考えていて、測るタイミングを悩んでいました💦
できれば同じ時間が良いそうなんですが、朝方起きたときに測ろうと思っています(^-^*)

  • てっちん博士

    てっちん博士

    3時、4時ころ子供がぐずったときではなくそのあと、5時とか6時に起きた時って感じですかね?

    • 4月15日
フワ

そうですね(^-^*)
完全に起きるタイミングで測ろうと思っています☆彡