※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

父親のことなんですが…😅父親は15年以上前に離婚し、昨年再婚しました。…

父親のことなんですが…😅
しょうもない質問です、すみません。

父親は15年以上前に離婚し、昨年再婚しました。

確か3年前くらいからなんですが、例えば私が「家族でここ行ったよー」って言っても「そーなんだ、俺らはね…」と話題が変わります。

「これ食べた」って言うと「へぇー、俺らはね…」とやっぱり話題が変わります。

LINEしてると聞いてないのに、「俺らは休みだからこれから◯◯に出掛けてくるよー!仕事大変だねぇ頑張って」と言ってきます。

女子会でありがちなマウンティングっていうんですかね?そんな感じの返し方ばかりされるんです笑笑

なんなんですかね??
私も最近はこちらから何か話題を振ることはありません。どうせ話題変えられちゃうしと疲れるので…苦笑😓

コメント

🐬

マウンティングと言うよりは単にのろけ?みたいなのを聞いて欲しいだけかなと思いました😂笑

• rina

rina

ちなみに父も義母も友人は1人もいません。やっぱりそういうの聞いてほしいみたいなかんじなんですかね?笑😅

男手ひとつで私と妹をここまで育ててくれたので、沢山苦労した分、幸せなのはなによりなんですがね笑

• 9月28日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!笑
    それなら聞いて欲しいだけかなと思います😂

• 9月28日
とむまま

わたしの父もですー😅全部自分の話にされちゃいます!性格なのかな?と思っていますが…(笑)
話はほぼ噛み合わないまま、もうお互い好きなこと喋ってる感じになります…疲れますよね😅💦

• rina

rina

性格なんですかね?😓だとしたら本当にめんどくさいですw
    お互いに話したい事を話す、分かりますーー!
    「ここ行ってきてさ」「俺らもそこ行ったことあるよ!その時ね…」と話題がスルリ。
    会話のキャッチボール下手くそかよ!ってイラっとします😓

• 9月28日
まるこ

マウンティングではないよな😅
娘とラインや会話はしたいかもしれませんが
ただ単にその話に興味がないのと、再婚相手とのノロケな気がしますね😊

りなさんも家族でここいったよー
と話したりしてますよね?

それと同じ感覚で今度ここ行くよーと話しているだけではないですか?😅

何歳になっても恋愛はウキウキするものですし
離婚なさった後ですし
そっか〜楽しんでね〜
と聞いてあげるのもいいかなと思います👍👍

• rina

rina

そうなると、私の話ほぼ全て興味ない事に…笑

聞いてます!むしろ聞いてくれないから聞くしかないのです😅
    まぁ惚気と思って聞いてあげます笑

• 9月28日