※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事にムラがあり、栄養的に心配してフォローアップミルクをあげたが、ミルクで満足してしまい食事量が増えない可能性があるか不安。食べる量が普通なのかわからない。

1歳半です。
野菜食べない、食べムラなどがあり栄養的に心配でフォローアップミルクをあげました。

完母でしたが、抵抗なく飲んでくれました。

栄養良いならずっとあげようかと思ったんですけど、
もしかしてミルクで満足してしまってご飯の量が増えないってことに繋がりますか?

ムラがあり過ぎてどのくらい食べるのが普通なのかわかりません。

コメント

ゆーん

うちがまさにその状態で
ごはんよりフォローアップミルク飲みたがってしまいます😂💦💦
野菜食べないから栄養補おうとしてるのですが、なんだか逆効果なのかな…
ということで、とらりあえず今月いっぱいでフォローアップミルクやめてみようと思ってます😊
最悪、おやつに野菜ジュースとか野菜使ったおやつあげればいいかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜使ったおやつって何ですか?

うちはトマトジュースはちゃんと飲むので、それで野菜取ったと自分を洗脳してます😅

• 9月28日
  • ゆーん

ゆーん

蒸しパン作る時にベビーフードのドロドロ状の野菜入れてあげたり、 さつまいもにきなこまぶしたスティックとか…あとは市販の 野菜ゼリーとかあげてます! それで野菜気休めでも取れればなと。笑笑

• 9月29日
ママリ

その可能性もあるかもですね💦
ネットや離乳食の本に月齢の規定量かいてあるので参考にしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

規定量通りあげてます。
    ただ、前よりご飯を食べてないよーな気がしたので、、、

• 9月28日
さくらもこ

フォローアップミルクを使ったレシピとかけっこうあるのでおやつとかに活用してみてはいかがでしょうか😍
パンとかプリンとかありますよ✨
ご飯の時はミルクなしでご飯だけの方が食べそうな気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は特に食べないので最後にフォローアップあげてたんですけど、ダメでしたかね。

朝にトマトジュースもあげてるので液体ばかりになるなと思ったんですけど😅

• 9月28日