※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳の娘にイライラしてしまう女性。育児や家事は自分ひとり。ストレスで手が出そうになることも。義母に頼まれて出かけるが、心配。どうしたらいいかわからず、涙が出そう。出掛けるべきか。

2歳児の娘に対して
本気でいらいらしてしまいます。

ばーばが大好きです
3時間ぶっとおしでYouTubeを見せてくれるし
おやつばっかり食べれるし。
勝手にチョコレートも食べさせてて
今ではチョコレートばっかり、アイスばっかり食べています。
そのせいか、もともと食に興味無いせいも
ありますが、ご飯は食べないし、食べたと思っても
すぐ途中でおもちゃ行こうとするし。
もうほんとに怒鳴り散らかしたくなります。
ご飯あげなくてもおかしお腹いっぱいになる程くれるし。
私があげないでと言っても部屋に連れてって
たくさんあげてます。お菓子食べられながらずっと
YouTube見させてるだけです。言ってもやるので
それにもイライラしてます。

むすめは今鼻が詰まってて、鼻水吸引も嫌がって大泣きするのもわかってるはずなのに、抵抗されるのと、
はぁって苦しそうな声を聞くだけで
むしゃくしゃします。



私はこの子が産まれてから
気晴らしに出かけたりとかしたことがありません。
義母さんと住んでいてだんなにたのみたくても
え、娘連れてくよね?と言われるので
友達と遊びいくにも、どこいくにも
一緒にいっています。
旦那と義母はパチンコが好きでしょっちゅういっしょに
いっています。
育児家事も私任せで。


その積み重ねが今来てるのでしょうか
いままでこんなイライラしたことないのに
少し泣いてるの聞こえただけなのに
初めて手が出そうになりました。


義母さんはやばいと思ったのか今日
旦那と夜どっかいってきなと言ってくれました
ありがたいのですが私がいない間、どんなお菓子を
帰ってくるまでYouTubeをみながらあげるのか
不安で仕方ありません。
2人でマック食べると言われたのでびっくりしました。
ご飯作っておく、なんて言ったらきっと
嫌味に聞こえるだろうし、ましてや私が作ったご飯いつも一個は嫌味いうんで食べさせてもくれないと思います。

もうどうしたらいいかわかりません。
このストレスは妊娠中だからなのか
積み重ねが今来てるのか。

もうなんか、涙が出てきそうです。


出掛けるべきなんですか?

コメント

るんるん

なんなんですかそのバァバ。
全く最低ですね。
旦那がきつく言ってくれませんか?チョコレートにyoutube、、たまになら良いと思いますが😞
本当に色々心配になりますよね、、。
妊娠中じゃなくても嫌です😭

  • a

    a


    すごく嫌です。
    そのせいでご飯全く食べなくなりました。
    おやつあげなくても
    ご飯は意地でも食べないので
    一日ご飯茶碗いっぱいも食べてないと思います。

    義母さんが隠れもしないで
    あげるのでびっくりします。
    私が強く言えないのがわかってるからですよね。

    言ってもあげるのでもう言う勇気がなくなってしまいました。

    • 10月7日
りりい

そんなことされてら、誰もイライラしますよ😢
毎日本当にお疲れさまです。
娘さんのことは、ママが一番大事にしているの、この文章見ていて分かりましたよ。
バァバはただ甘やかしているだけですよね🤔
旦那さんがバァバに言ってくれるのが一番良さそうですが、それは出来ないのでしょうか。。😣ママが可哀想。。😥

  • a

    a


    旦那も怒らないのでむりだとおもいます。
    旦那もどっちかっていうと
    あまやかしています。

    価値観がちがい、
    価値観を押し付けられるので

    まいってしまいます。笑

    • 10月7日