※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那の親族が孫フィーバーで、写真を送りつけてくるのがストレス。義母が嫌いなので行きたくないけど、返信も面倒。めんどくさい。

すいません、愚痴です…。

旦那側の親族の孫フィーバーがかなりめんどくさい…
写真を送るからおばあちゃん達に写真を見せて!と出産直後の写真から今現在の3週間くらいのあいだに、
今生後●週!とか、
生後●日!かおつきがかわったよ!
とか…コメント付きで送られてくる…
おばあちゃんやひいおばあちゃんはスマホじゃないので写真の容量が大きくて送れないとかなんとかで送らず実家付近に住む私にすでに5回?6回くらい送られてきて、毎回写真が2枚、多いときは8枚くらい…
嬉しいのは分かります、分かりますが、
なぜ旦那じゃなくて私に…
近いので行けますが、正直義母が嫌いなのであんまりいきたくないのに…って思ってしまう。

最初はかわいいで済んでいましたが、3回目くらいからもうストレスです。
おばさんのことは嫌いじゃなかったのにこれで嫌いなりました。今日も送られてきましたがコメントちゃんと返したのがもうめんどくさくてスタンプだけ返しました。

めんどくさい…。

コメント

しろくまま

めんどくさいですね(^^;断れないし。。

ちなみに
義母がおばさんに送る写真の孫はゆんさんのお子さんの写真ですか??
それなら、「私が定期的に写真渡しておきますよ!」って言うのはどうですかね!!

• ゆん

ゆん

ほんっとにめんどくさいです…。
    断れないので、余計に。

義母はおばさんには写真送ってないみたいです。話はよくするみたいですけど😃

• 9月28日
いちご

それ見せに行くたびに写真のお孫さんについておばあちゃん達と会話もしなきゃいけないんですよね😱😱とても面倒くさいです😱
ご主人に転送して見せてきて!と言いたいくらいですね😂

• ゆん

ゆん

そうなんですよー😭
    見せてすぐ帰れるならいいんですけど、じゃあそろそろーって退散しようとしてるのになんじゃかんじゃで引き留められてえぇえ😭🌀
    旦那は旦那で、自分の母親(義母)のこと大嫌いみたいで行きたがらないんですよー…あんたの親と親族に振り回されてるんだよー😭!ってなってます🌀

• 9月28日