※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きをするようになりました。下痢が続いており、おしりがかぶれているため、お尻が痛いのか心配です。

娘のお風呂についてです。
一昨日くらいから娘がお風呂でギャン泣きをするようになりました。
元々お風呂が大好きでいつもニコニコしながら入っていたのですが、急にギャン泣きをされるようになり動揺しています。
狂ったように泣くので、とても入れられる状況ではないです。
ちなみに結構前から下痢が続いており、おしりがかぶれています。( 病院には連れて行きました )
お尻が痛くて泣いているのでしょうか?
経験がある方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

赤ちゃんの頃は得意だった事が苦手になる事、多いですよ^_^色んな事が少しづつ分かるようになって、これは好き。これは嫌い。怖い。がはっきりしてくるのでそんなに焦る事ではないと思います!
何かがきっかけになる。という事も多いですが、もしかしたらお尻が痛いのかもしれないですね💦後はシャワーのかけられ方が怖かった。とか、温度が熱かった、冷たかった…などもあります^_^
我が子も急に泣き出すようになった事あります!
ぬるま湯のシャワーをゆっくりゆっくり足元からかけて
頭はすごく弱い水圧でかけてました^_^
湯船に入る時もゆーっくり足元から入れてましたw
気持ちいいねー!お利口さんだねー!って声かけながらやっていたら泣かなくなり今はお風呂1日2回入るぐらいお風呂大好きです!

• ぴろり

ぴろり

そうなんですね😣💦
    まだまだ分からないことだらけで不安で…
    今日も様子を見てお風呂に入れたいと思います😌
    ありがとうございます🌟

• 9月28日
しま

うちも、今まで好きだったのに大泣きするようになったことあります💦
「すぐ終わるからねー」とか「気持ちいいねー」とか言いながら入れてました。
泣いてるからといって、焦ってしまうと滑らせたりして危ないので、泣いてても気にしなーいぐらいな気持ちで、入れましょう😊

またそのうち泣かずに入ってくれるときが来ると思いますよ😌

• ぴろり

ぴろり

やはりそのくらいの心構えでいないとやっていけないですよね💦
    根気よく頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️🌟

• 9月28日