※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて困っています。息子が面白がって噛むので対策が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

乳首を噛まれます😢
完母で、息子は最近下の歯が1本生えてきたのですが、乳首を噛むようになりました。
思わず『痛っ!』と声が出ると、息子は面白がってけたけた笑います😢
真剣に強めに『痛いからだめ!噛んだらおしまいだよ』と叱っても、最近は真剣な声で話すのが面白いと感じてしまっているようで、全く効きません😭
本当に痛いし苦痛です。。。
2回食なので授乳回数は減ってきているものの、完母なのでおっぱいをあげるほかありません💦

みなさんどのように対策されてますか?

コメント

噛まれるの痛いですよね😂

噛まれたら鼻をつまみます!2.3回噛まれたらつまむ!をしてたらやらなくなりましたよ🤗

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    鼻つまみ、やってみたいと思います!

• 9月28日
むぅ

上の子の時に、母親から「ママの反応が面白いんだよね〜」って言われてから、噛まれたら声を出すのをグッと抑えて乳首を離すようにしました🤣それを噛まれる度に何回か繰り返してると、おっぱい大好きっ子だった息子は離されるのが嫌なのか噛まなくなりました🎶

噛まれるとほんと痛いし苦痛ですよね😭

下の子が今歯が2本生えてるので、いつまた噛まれるか毎日ドキドキしてます🤣

• じゃむ

じゃむ

なるべく声出さずに離すよう頑張ったりしてみたのですが、不意に噛まれると『痛っ!』って出ちゃって😭笑
    歯を食いしばってチャレンジしてみます🙄💫

• 9月28日
めぐらいあん

噛まれたら我慢して鼻をつまむ〜とか思いけど実際痛くて泣きそうになります。笑
私はもう指を口に入れてこじ開けたりしてました!
あと遊び飲みしそうな時はあげないで授乳中はしっかり授乳にママも集中しとくと良い気がします。ダメなことですが授乳中にテレビや携帯見てるとよく噛まれてました。笑

• じゃむ

じゃむ

そうなんですよね😭
    痛くて本当に涙出るし、その後もしばらく痛み残るし、、、😢
    授乳中の環境なども整えてみます!

• 9月28日