※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

もう離婚するかもしれません。あたしの束縛で不仲になって3ヶ月...さす…

もう離婚するかもしれません。あたしの束縛で不仲になって3ヶ月...さすがにもう向こうは無理、嫌いとか言われて昨日大喧嘩しました。でも子供の前でもガンってやったりするのは大人気ないですよね。本当あたしも性格とか嫌です、パパの自覚もなしであんま遊んでくれずYouTubeばっかで、子供が寄っていってもあんま反応してくれない。2人の方が気楽ではあったんです。でも離婚まではあたしはしたくないんですよ、お金のことが1番なんですけどね。保育園もまだ入れそうなかったんですよ、区役所いったら。とりあえず距離あけるだけにしたかったんですよね。とりあえずはもう何も会話しないことですかね?

コメント

んー。
ゆっけさんの束縛がウザくて冷めているなら、もう修復は厳しそうな気がします。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね??干渉するなって言われても、薬とか飲んでたんですよ、ちょっと変な...それって心配なりますよね?でもほっといたらよかったんですよね。

• 9月28日
アメリ

お付き合いされてどれくらいですか?
お子さんはまだ 小さいですよね? カップルや夫婦ってお互いずっと添い遂げられるように 成長し続けなきゃ行けないと思うです。
子どもの前で ケンカは良くないと思います。だけど そんな綺麗事で 不満があれば、子どもの前でも思わず出てしまってました。
あの頃の自分は幼かったと思います。もちろん旦那も。
でも子どもの成長と共に 私と旦那も 少しずつ家族が何かを意識できるようになったと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

7年目で結婚3年目です。まだ小さいですよ。昔からあんま育児には手伝ってくれてはなかったですけど必ず休みの日はどっか連れてってもらいました。
    子供の前で出したら行けないですけどあたしも少しイライラして泣きそうなりあたったりもします、それはだめですよね。

• 9月28日
  • アメリ

アメリ

家族サービス毎回してくれるなんて ステキな旦那さん お父さんですね✨✨
    出かけ先でも YouTubeばっかりなんですか?それだったら 家族サービスでも 出かけても意味ないなあとは思いますが…。
    子どもの前でイライラしていい! 泣いていい!ってのは言えないですけど 絶対しちゃいけない事!ダメな事!とも 私は思わないです。
    問題のない家庭なんてないし そうやって イライラするとき 泣くときも 共有してこそ家族だと私は思います。

• 9月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんな良い旦那が一転にして人が変わりました。離婚まで言われるようになり、、取り返しのつかないことをしてしまって。あたしの束縛でこんなことになるとは、、
    また戻って欲しいけど時間の問題とゆうか、もう気持ちはないみたいなんですよね、、

• 9月28日
A

別にそんなパパとして機能しない父親ならいらないと思います。会話しないというか養育費だけしっかり貰えばいいのかなと

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんな考えがあたしができなくて。子供が可哀想なのと家賃とかまだ働いてなくて困ってます。

• 9月28日
  • A

A

取り敢えず実家に帰るのも無理なんですか?

• 9月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それができたらいいんですけど、、なかなか難しくて。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも、束縛がすごくキツくて、子供がよっていっても反応はなし。似ています。

こないだ私が働いているのが嫌で出で行き離婚したいと言われています。
離婚をせずにいたいなら、仕事をやめろ。です。
友達との連絡もだめで昼間に買い物以外に出ていくのもダメで服装から家着にいたってまでも旦那の納得いくようにしないといけない状況でした。

私も金銭的に離婚するのが不安で我慢してきたけど、これが一生続くのは嫌だとずっと悩んでました。
今、旦那が出で二週間たつのですが、すごくラクな反面、寂しかったり、お金のことが心配だったりで、まだもやもやしてます。

決断だすのは難しいですよね。女は立場が弱いなぁと実感しています。

でも、離婚するなら自分のタイミングで離婚しようと思ってます。もう旦那の顔色をみてハラハラしながら生活するのはいやだなぁって。
とにかく、旦那がいなくても子供と生活できる基盤を作って、できるようになったら、離婚しようと。準備をはじめてる段階です。

ストレスだらけでは子供も可愛そう。子供の幸せを一番に母親の笑顔のある生活がいいかなぁと、思っています

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、あたしはあたしが旦那に束縛激しくて離婚までいってます、、

なんかはじめてママリさんの気持ち聞いてたら旦那も同じ感じに思ってるのかなって思ってしまいました、、
    やぱ、酷いと限界きて好きな人でも一気に冷めてしまいますか?もしそれがピタって止まって、あれ?って思います?

• 9月28日
三人のまま

同棲10年、結婚11年。今まで何度離婚届け書いたことか。
どうにかつづいてますよ

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーすごいですね!!そこまていっても続く秘訣を教えてください。

• 9月28日
れんれん

離婚=子供が可哀想は違うと思いますよ😥
YouTubeばかりで相手しないパパなんて子供は嬉しいですかね?
反応してくれず、逆に可哀想かと思います😣
夫婦仲悪いのは子供にも伝わります。
たまに喧嘩しますが必死に止めてきて申し訳なくなります💦
距離あけて解決しますか?
お二人の気持ち戻りますか?
会話しないことより、話し合いが必要かなと思います😥
私も何回も離婚ってなったことあります😱

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

確かにです。それは本当に思います。でも終わったり自分がなんもしてないときだけ都合の良いように相手します。それってどーなんですかね?

話し合いしてもすぐいらいらして、まず、なんでそんなに素っ気なくするの?って聞いたら、話したくないもんって言われました。

• 9月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか2人がこそこそお互いしてるからその子供が可哀想ですよね。もうこんなの嫌なのにあたしも友達に愚痴り向こうも愚痴りコソコソと...
    こんな親嫌ですよね。ちゃんと子供には2人の愛情を注いであげなきゃいけないのに親の勝手な都合でこんなことになり、あたしも本当申し訳なくなってるんです。でもあたしと子供が遊んでる時は笑顔でちゃんと楽しく遊んでます。でも子供は読み取るからストレス感じてないか心配です。

• 9月28日
  • れんれん

れんれん

それって結局自分都合で動いてて、子供の気持ち考えてませんよね😢
    やっぱり子供は遊んでほしくて話しかけてるので、その時に無反応は可哀想かなと😭
    そのうち知恵がついたら諦めてパパのことすら呼ばなくなりそうです💦

話したくないって、男って本当子供ですよね😅
    うちの旦那もすぐめんどい、うざいですもん。

うちもよくあるんですよ!
    目の前で喧嘩しちゃうし、お互い無言で子供にだけ話しかけたり😢
    良くないと分かってるんですけどねお互い💦
    子供なりに分かってると思います!
    娘もわかってわざと二人に話しかけてきます😭
    仲良く出来れば一番ですが、難しいですよね。。

実家とかに帰るのが可能なら、離れてみてもいいかもしれませんね!
    意外と楽で楽しくて気持ちも変わるかもしれません☺️

• 9月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね。
    見といてねってゆうとみてはくれてはいるんですけどね。
    さすがに喋るようなって、パパ遊ぼうってゆって無視はないと思いますけどね、、ずっとYouTubeはもう治らないですよ。
    でも今日ブライダルフォト撮りに行ってきたんですよ、こんな時にって思いますよね、でもこれを機に少しでも普通になってくれたので修復まだできるんであればしたいんです。あたしがもうこれから干渉しすぎないことですよね、でもなんも言わなくなったからってハメ外したら最低ですよね。それはないと信じるしかないですよね。
    もう隠れてなんかされようが気にしないようにするほうが楽しく過ごせますよね。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
旦那さんが束縛が激しいのかと勘違いしてました。

やっぱり束縛がきついと
だんだん冷めていくのは、あります。
私は今、仕事をやめる。家の中にとじこもれと。おまけに籍もぬかないと、一緒にはおれないと言われています。無茶苦茶です。

束縛がきついと本当にストレスがすごくて、冷めてくのもあるし、一旦、離れると、自由になったのがすごくラクでストレスもなく、戻りたくないという気持ちは高まっていきます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、、
    やぱ、ストレスたまりますよね、でも自由なったら解放されてストレスは減るかもしれないですけどそれでハメ外してたら最低ですよね?自由になったからといって浮気は別です。それが心配だからなかなか自由にさせたくないんですよ。
    もう全く冷めたら好きにはもうならないんですか??

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

浮気は全く別ですよ。
結婚してる限り、きちんと結論が出るまでは筋を通すというか、浮気なんかは論外です。

私は旦那が改心して、
ある程度、自由というか、
普通のことをさせてくれたら、例えば仕事に行くとかですけど、そしたら、戻ります。一緒にまた楽しい時間を過ごせると気持ちも蘇ってくると思ってます。

ある程度は、相手を信じてあげることも大切かなぁと。
束縛されまくると、そんなに信用がないのかと、がっかりするんです。それが辛いというか。

どんな束縛をしてきましたか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ぢゃ、とりあえずはあたしが変わったら向こうも冷めてる気持ちを取り戻せる可能性はあるんですかね??

どんな、、、鬼LINEとかですかね。友達と遊んでる時とかLINEの返事が来ない時とかに。仕事以外の時ですね、それは。毎日ではないですよ。あとは携帯見たり、勝手にその女に送ったり、
    でもそれでは怒ってはなかったんです。
    最後の最後で爆発したんですかね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは束縛がきついとは
    言えませんよ。
    友達と遊んでる時に鬼LINEは
    よくある話ですし、
    勝手に女に送るのも、
    嫁ですから、しちゃいますよ。

うちの旦那の場合は、
    昼間に外に買い物以外でも
    出るのは禁止、
    私の両親との外食もだめ
    友達との連絡もだめ、
    スカートだめ、肩が少しでも見える服もだめ、
    電話は必ず出ないとだめ、5分後の折り返しでもだめ、
    化粧して出かけるのもダメ。
    こんな感じです。

男の人は多少、束縛しないと
    浮気につながるし、
    それが離婚につながっちゃうから、そこらへんの加減は難しいですよね。

• 9月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

え、やりすぎぢゃないですか??でもこれでもう離婚の危機なってます。
    干渉するなって言われました。他にも色々エロサイト見てるとかあたしが履歴みたりしてわかってるんです、それも嫌なんだと思うんです。
    でも今は何も言えなくて、、女とLINEとかしてると思います。

• 9月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ひどい束縛ですね、それは。
    耐えれないですね。でもそこまでするってことはそこまで好きってことですよね?
    男の人がめずらしいですね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エロサイトは、
    男に人って誰でも見てます。多分ですけど(笑)
    ただ、そこは見て見ぬふりしないと、男の人のプライドが傷つくんじゃないのかな。

男の人のプライドは大事にしつつ、うまいこと束縛できたら、1番いいんだろうけど、難しいですよね。

うちの旦那は元嫁にも、こんな感じだったらしいです。
    好きだから束縛するんじゃなく、あの人の性格なんだと思います。本当に私が好きなら、もっと私の事考えてくれるとおもう。とにかく、自分の思い通りにならないと気が済まないんです。だから本当に疲れます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、女とLINEは別です。

結婚してるんですし、
    ほかの女とLINE。
    内容にもよりますが、だいたいの場合は下心ありだから、
    見過ごせません。

相手に嫌われるかもと、自分の気持ちを押し殺しすぎるのも、よくないです。
    ずっと私がそうで、それで爆発して今に至ってます。

旦那の事は多分まだ好きだけど、一緒には暮らしたくない。暮らしいたいなぁと思っても、どうしても拒んでしまう。気持ちに体がついてこないんですよね。

旦那さんとはやり直したいんですよね?別居中ですか?

• 9月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分それもあって干渉するなって言われたんだと思います。ほっといてくれと、、

でも...それあたしのまんまです。旦那さんと同じ考えなんで、、申し訳ないですけど🙈💭あたしも思い通りにならないとイライラするし自分もしたんだからあなたも、って求めたりします、、

• 10月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

んー、そこですよね!!
    あたしもLINEその人とせんでねってゆったらせんよ、とは言ってたんですけど、、
    ちなみにその人はシングルマザーなんです。職場で仲良い同期がたまたまその人だったんですよ、それでいつも2人では遊んでないんですけどLINEは毎日ではないけど結構してますね。内容は怪しいのはないけど最近見てないんでわかんないです。今まで興味無いってゆっててもLINEしていくうちに好きになっていく可能性もなくはないですよね?
    今まではあたしの事も少しは好きだったし、なんもない!安心してと言われてました。でも男の人って、やぱ、癒しの女の方がいいですよね?でもそこでいかない人は偉いです、子供もいてパパの自覚ある人です。でも行く人はもう最低ですよね。

• 10月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、別居中ではないです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って、癒しというか、
    弱い立場の人に流れちゃう傾向はありますよね。
    弱くて俺が守ってあげなきゃみたいな、頼りにしてくる女に弱いというか。

嫁である以上やっぱり、ガミガミ言っちゃうし束縛もしちゃうし。
    だから、何も言わない不倫相手にハマっちゃう。ってことが多いんでしょうね。
    ただ、子供がいて家庭を壊したくないから普通なら一線は超えない。当たり前のことでよね。

LINEしてるうちに、気になって、会ってみたくなって、好きになってくって、結構多いパターンだとおもいます。
    別居してないんですよね?本当に嫌なら旦那さん出ていきますよ!まだまだ改善の余地はあると思います。
    お互い譲り会える妥協点みたいなのがあれば、いいと思います

• 10月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それです!!!
    でも例え男っぽいサバサバした女でも楽しければ気にもなってきますかね?ただ、旦那だけがハマって相手にされてないパターンもあると思います、それならそれで、ざまーってことでいいんですけど、
    こーゆうとき、異性より同性を責めてしまいがちですよね。でも旦那だけがハマってる場合は旦那に罰を与えないとですよね。でも気持ちって怖いですよね、わかんないから。だって普通に浮気、不倫しててもちゃんと帰ってニコニコ家族サービスする人も中にはいます。それ聞くと余計怖くなり疑うのは辞めれなくなりきりないです、、わかってるんですけど今がこんな状態だから余計疑います。もっと仲良い時に信じてあげてたらこんな事に...🙈💭
    てか旦那はお金のこと考えて仕方なくおる感じですよ。別居すると自分の生活とこっちの生活にお金いれないといけないってわかってるからそれ考えてるんだと思うんです、、
    んーそれかなかなか難しいですよ、旦那も頑固で曲げないタイプだし超自己中だし。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけが、ハマってるパターンもあるし、2人ともってパターン。それか、全くの友達とか、色んなパターンがあると思います。こればっかりは本人達にしか分からないですよね。まぁ、聞いても本当のところは言ってくれない可能性も高いし…

私は昨日、旦那と話し合いをして、喧嘩で終わりました。もう元には戻れないとすごく実感しました。
    ただ、やっぱり旦那には、
    離婚するならそれなりの責任は背負ってほしいと思います。

男の人って、本当、責任逃ればかりするので、きっちり、つめていかないと!

• 10月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それがわかんないから怖いですよね、、本当のこと言う人なんかまずいないし。
    なんで喧嘩したんです?

てかこの間の薬の話なんですけど、昨日旦那が夜中にトイレが多くて寝れんってゆってきたから、思い当たることは無いん?つったら、飲みすぎたかもってゆうから、なんでそんなに錠剤飲んだん?ってゆったら、錠剤なんか飲んでないよ、あれは友達にあげたとかゆうんですよ?絶対嘘ですよね?友達にあげるために頼んであげます?頼み方教えるんならわかるけど。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、旦那さん飲んでそう…
    友達にあげるために、頼むはないない。

ゆっけさんは旦那さんが好きなんでよね。羨ましいなぁ。

喧嘩は離婚のことでです。
    訳分からない理由で出ていって、離婚に応じれないと言うとそれはワガママだと言われました。
    別居して連絡もとらず、離婚できるよう事実をつみあげていく。と言われて、ドン引きしました。
    うちは、妊娠の時から、すごい訳ありでもめまくってきたので、もう疲れました。
    離婚はそれでいいから、とにかく娘との生活のためにまとまったお金を出して欲しいです

• 10月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね??なんで平気で嘘つけれるんかな?もうあたしに気持ちないからかな?しつこく言われるのが嫌とかもあるんだろうけど。でもあたしも何言われても信じれんから安心はできないし...でも一緒にいたいって矛盾してますよね。意味わかんないってわかってるんですけどね、多分あたしがまだ望みがあるなら楽しく過ごしたい願望が強くて。ダメ男にハマるタイプですよ、あたし🙈💭

ん?旦那さんは離婚したくないんぢゃないんでしたっけ?
    とりあえず勝手にお金おろすことはできないんです?
    あたしはそれしてます。バレた時は児童手当を貯金して何が悪いん?って言います。だっておろしたからってすぐブランド買ったりしてるわけぢゃないしちゃんと子供の貯金なんで悪いことはしてないと思います。まぁ勝手にはいけないんでしょうけど、もういいです。たまに慰謝料としてもらって少し自分のと子供の服買ったりしてますけど笑

• 10月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

さっき薬の音がしたから心配してキッチン行ったら、やぱ飲んでました。あげたんぢゃないん?てゆったら、あげたよ!まぢお前気持ち悪いわ。いや、ないわ。ほんま無理。とかゆわれて、あたしは心配しとるんよ、なんかあったらゆってほしかった。とかゆっても、俺の事はほっといてくれんかねって言われました。家族なのにおかしくないですか?もうこれってもう離婚したほうがいいですかね?
    ほんまに父親の資格ないですよね、まぁあたしのことが嫌いだしましてや、そーゆう男のプライドあるし秘密にしたい気持ちわかります。でも薬飲んでたら心配なりません?あたしがタイミングよく問い詰めたのがいけなかったんですかね??

• 10月4日