※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

東京で子育てをするママさんたちは、平日の日中はどのように過ごしているでしょうか?支援センター的な場所はありますか?

急遽旦那の転勤が決まり、育休中(7月下旬まで)だけ旦那と東京に行くことになりました。地元から出て生活をしたことがないので、東京での生活が全く想像できません。そこで質問なのですが、東京で子育てをされているママさん達は、平日の日中はどのように過ごされているのでしょうか?支援センター的な所はありますか?

コメント

みーみーまん

支援センターありますよ!新宿区ですが、児童館に支援センターに区民ひろばなどいろいろあります!

公園も徒歩圏内にいっぱいあるので便利です^o^
日中は公園か児童館にいます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね(●^o^●)旦那の勤務先が新宿区なので、すごくいい情報をありがとうございます。施設の面では地方とあまり違わないみたいなので、少し安心しました(´∇`)

• 4月14日
  • みーみーまん

みーみーまん

新宿区なんですね!
    新宿区の端っこですが、閑静な住宅街で気に入ってます!
    意外といいところです( ´ ▽ ` )ノ

• 4月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

東京に行くことに不安しかなかったので、みーみーまんさんのお話しが聞けてすごく良かったです。ありがとうございます("⌒∇⌒")

• 4月14日