※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子どもが離れようとせずべったりなのは成長段階で、慣れることが期待されます。他のママたちが子どもを離れて遊ばせる様子が羨ましいと感じているようです。

最近子育てサロンやキッズスペースに連れて行っても、私から離れようとせず遊んでくれません💦
家でも後追いがあります。
友達の家や実家に行った時も私にべったりなので、少しでも慣れて欲しくて毎日どこかしらに出掛けています。
キッズスペースとかは他に誰もいなければ少しは遊べるみたいでした。

これは成長するうちに良くなるのでしょうか?
他のママさんが自分の子どもを遊ばせながら、少し離れたところで見守っているのが羨ましいです。
(うちはべったりで離れたら泣くので…)

コメント

んーま

一緒です(><)💧遊び場では遊ばずベッタリくっついて見てます😥特に私がそういう場所に行かせでなくて人見知りになってしまったというのもあると思います💦慣れたら遊びだすタイプですが最初がね、😵

mini

上の子は好奇心旺盛でどんどん遊びに行ってしまうタイプですが、娘は私にベッタリで離れません😭家の中でも離れず、抱っこしろと泣いています😥
まだまだ人見知りや後追いの時期ですから気長に待ちましょ😣たまに2~3歳まで続く子もいますけどね😭

ぴぴぴ

大きくなるに連れ遊べるようになると思いますよ❤️
長男の幼馴染がそんな感じで小さい頃から見てきましたが母子分離が出来てないのかな?愛情不足で離れられないのかな?と、めちゃくちゃ心配しましたが、幼稚園頃から多少人見知りはあっても普通にお友達と遊べる子に成長してますよ☺