※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

キャベツやレタスのパックの離乳食、安全でしょうか?虫が嫌いで玉買いたくないです。パックに問題はありますか?

離乳食のキャベツやレタスって、よく売られてる既に切ってあるパックのやつを茹でてつぶしてあげてもいいんですかね!?あの、キャベツの千切りとかパックで売ってるやつです!

虫が嫌いすぎて、キャベツ、レタスは絶対に玉で買いたくなくて…あのパックがダメなようなら、旦那と協力してがんばりますが…あのパックにはあまり良くないもの入ってますかね😭?

コメント

はじめてのママリ

テレビでやってましたが切った切り口から変色しないように、薬剤につけてるそうですよ😅💦

なので離乳食に使うものではないと思います😓

• き

がーん…やはりそうですよね…😭😭赤ちゃんのためなので、半玉で買って旦那にお願いすることにします😭🌟教えて頂いてありがとございます🙌✨

• 9月28日
たけ

スーパーのカット野菜などは傷んできたまるごとキャベツなどをカットして薬液につけることでパリッとさせていると友人にききました😭
色が悪くなったやつもその薬液につけると鮮やかな緑になるそうで…新鮮野菜!をうたっているような高級なやつなら大丈夫かもです!98円とかのは頻繁にあげるのはちょっと悩んじゃいますね😭

• き

そうなんですか…!カットしてあるのにあんなに痛まないのおかしいですもんね🤔💦半玉買いに行きます😭!ありがとうございます🙌✨

• 9月28日

綺麗に保てるように薬剤ついてます。
わたしも嫌いですが半玉で買ってます( ̄▽ ̄;)

• き

嫌ですよね…アレルギーチェックだけ終わったらもうキャベツレタスは長らくお休みにしようと思います…😭😭😭教えて頂いてありがとうございます🙌✨がんばります😭🌟

• 9月28日