※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️未來ママ⭐️
子育て・グッズ

義両親に赤ちゃんが太っていると笑われ、イラついています。義父には「母親失格」と言われたことも。どう反論すればいいか悩んでいます。赤ちゃんの体型は普通でしょうか?同居中でも見せない方がいいでしょうか?

皆様、知恵を貸してください。

私は義両親と同居で、もうすぐ4ヶ月になる子がいます。

子供は生まれた時から大きめで、今も順調に成長して、ムチムチになってきました。

お風呂に入れる時、私が昼ごはんを食べる時など、義両親に見せていますが、その度に肥えすぎだ!と笑いながら言います。

ただ、子供を見せる度に毎日毎日、毎回毎回肥えすぎだ!ふっとい足だ!とか言われ続けます。

今日のお風呂の後に、ついに「○○ちゃんじゃなく、ぶーちゃんだな」と何回も何回も言われました。

もう見せたくないです。

赤ちゃんはムチムチしてて普通じゃないでしょうか?

ちなみに、完母です。

おっぱい欲しがってもあげずに、ダイエットさせればいいのかと思ってしまいます!

義両親にこのように言われたら、なんて反論すればいいですか?

特に、以前に義父に「お前は母親失格だ」と言われてから、イラつくので義父をギャフンと言わせたいです!!

それとも同居でも、もう見せないのが一番でしょうか?

コメント

mokoton

赤ちゃんのムチムチ最高じゃないですか?(^ ^)♡
うちの子も4ヶ月くらいなんてパンパンでしたよ。笑
でも赤ちゃんにダイエットなんていらないって看護士さんに言われてから気にしなくなりました。
ムチムチを存分に味わってますよ。
私も子供が6ヶ月まで義実家で同居させてもらってたんですけど、過干渉からのストレスも重なって精神的にしんどかったので思いきって別居しました。☆
義両親が過干渉になってから面倒くさくなり、子供を会わせないようにもしてました。(*TーT)

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    うちも気にせず、ムチムチ存分に味わいます(笑)
    うちも何かと干渉してくるので日々イライラです。
    次なんかムカつくことあったら、別居すると旦那が言ってるのでまだ救いです(´・ ・`)

• 4月16日
まろ

すごいイライラしますね!
ムチムチがたまらなく可愛いのに…。
健診などで同じ月齢の赤ちゃんもこんな感じのこたくさんいますよー!先生にも優秀と誉められます(*´ω`*)なので、デブ発言やめてください。とか、旦那は小さい頃はひょろひょろだったんですね!とかどうですか?旦那さんごめんなさい(^^;

わたしも同居ですが、私が夕飯食べて風呂にはいる前の30分~一時間くらいしか見せてないです。夕飯作るときは重たいですがおんぶしてます!昼は居間でごはん食べないで部屋にもって行き食べるようになりました。

正直その数時間も見せたくないくらいです…。

母親失格なんて言われたら、旦那に言って別居しちゃいます(/_;)/

同居って難しいですよね…。

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    今度からハッキリ、デブ発言やめるように言います!次行ったら別居と脅そうかと(笑)

私も数分ですら見せたくないです(´・ ・`)

• 4月16日
ともチャン

うちは、2人共ムチムチにならなかったので羨ましいです。
ムチムチの赤ちゃん可愛いじゃないですか!私だったら、義両親の事はスルーします。かんぼ

ともチャン

途中で送ってしまいました💧
完母でムチムチは素晴らしいですよ。私なんか完ミなのに…

まあ、人それぞれ何でしょうね!ムチムチじゃないですが、我が子はやっぱり可愛いです。
今がムチムチでも、1歳位になれば、身長も伸びてくるので、案外スリムになるんじゃないでしょうか?
歩き始めたら、それこそ子供は無駄に動き始めるので、今は心配せず、飲むだけあげて大丈夫だと思います。

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    義両親をスルーできる、ともチャンさん素晴らしい(o^^o)
    もう私は敵としか見てません←これがダメなんでしょうね

今は気にせず、いっぱいおっぱいあげて大きく育たせます(*´ω`*)

• 4月16日