※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

3度目の結婚をする兄を受け入れられないのですが私が親に怒られます。1…

3度目の結婚をする兄を受け入れられないのですが
私が親に怒られます。

1度目と今回はでき婚、離婚理由はどれも不倫です。
今回は離婚後すぐ相手が妊娠してます

兄はもともと怒るとすぐ手を上げて暴力をふるうので
私は会うたび拒否反応が出ます。

しかし親は
「結婚するから祝ってやれ。
祝わないなんてお前が世間から笑われるぞ。
たった1人の兄をどうしてそんなにひどく言えるのか。
そもそも暴力振るわれるのはお前が悪いからだ。
全てを忘れて祝いなさい。
できないなら二度と家に来るな。
そして縁を切りなさい。あんたがずっと笑われるか。」

です。

女性の方は私たち夫婦に挨拶したいと言ってるそうですけど不倫して前の奥さんに見つかってもう会いません。すみませんっていいながら妊娠で離婚後に間も無くよく来れるなと思います。

そんなに私おかしいですか!!?

昨日もモノ凄く言い合いになりまそた。

最終的にはやっぱり私がおかしいということで終わります。

コメント

なぎさ

え、全然おかしくないですし
普通じゃないですか?💦

ゆってぃ

ジップロックサンが可能なら縁切りで良いかなと思います。
私も非常識な妹と縁切りました。
我慢にも限界が有るし毎日の様に会わなきゃならない理由が無いならフェードアウトしますね。

ジップロックサンは常識人です。

ジップロックさんは間違ってないと思います…
というか、よそ様のご家庭に対して失礼だとは思いますが
普通はそんな状況の結婚を祝福できるわけないです…

お兄さんの不倫の末の離婚、再婚なんですよね?
私が親だったらそんな結婚のほうが恥ずかしくて公言できません。

ぶっつん

親御さんとお兄さんがおかしいと思いました。
暴力振るわれるのはお前が悪いからだ、って言ってる人の神経がわからないです。暴力したもん勝ちじゃないですか。
距離を置いていいと思います。

ななな

おかしくないです…
周りにそんな人がいたら、しかも親までそんなズレた人なら、なるべく関わりたくないと思います💦
暴力まで振るわれるのに、助けてくれないなんて…そんな親なら縁切ります。おかしいです。
そんな中でジップロックさんがまともな感覚で大人になれて良かったです。人様のご家族のことを悪く言ってすみません。

全然おかしくないと思いますよ。
てか、両親もそんな感じだし、縁切ったほうが良くないですか?

mmm

不倫だけじゃやく、暴力もあるのは危険だと思います。たった1人の兄がそんなんなのが嫌なんですよね。恥ずかしいですよね。
兄の破天荒な行動のせいで縁を切ると言う親も親です。すいませんがおかしいですし、悲しいです。
お兄さんと新しい嫁と子供のさんで楽しくやればいいだけのことです。

私は兄の結婚した嫁がもう性格も、マナーも、親への態度も何もかも最悪すぎでした。最初は耐えていたのですが、お金を貸してくれなども言ってくるようになったので、いつかこちらに危害が加わると思い縁を切りました。
兄もそんな嫁といると性格が悪くなってきたのでそれで良かったと思います。
旦那にも恥ずかしくて、兄と兄嫁は結婚式以外一度も会わせたことはありません。
ちなみに父親も毒親なので、ほとんど帰ることはありません。母親とよく電話するくらいです。
ジップロックさんは、結婚されて姓もかわり、子供もおり、旦那様のところに嫁がれているわけだし、離れて良いのではないでしょうか?
もう関係なくなった方が小さい子供さんの現在、将来のためにも、ややこしい家族は切り離していた方がよいかもしれません。

冷たいようですが、私は本当に縁を良かったです。
客観的に見て、ジップロックさんは何もおかしくないですよ。

れお

そのお兄さんはその親が作ったんでしょうね。。

私なら3人目の嫁にも会わないですし、親、兄とも連絡たちます。。

周りから非常識扱いはされないと思います。

3度目の結婚と聞いた時点で周りも大体のことは察しますし、それを祝福してる両親を見る目も同じです。

誰も主さんを責めることは無いと思いますよ。。

はじめてのママリ🔰

可笑しくないですよ。
三度目ってしかもでき婚って
くずだなと思ってしまいました。
人様のお兄様にすみません。
でも主さんは間違ってないと思います。
暴力もふるうなら主さんだけじゃないと思いますし…
そういう方は渇となったとき誰にでもしますよね…

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!!むしろ、ジップロックさんが正常で、親御さんが言ってる事が異常だと思いますー!
辛いですね😥わたしも同じ立場ならジップロックさんと全く同じ感情になり、親とも喧嘩すると思います!
相手の方に会いたくない感情もわかります!

みー

ジップロックさんはいたって正常です💦
人様の家庭に申し訳ないですがそんな親御さんだからそのお兄さんになってしまったのですね💦
最近テレビの事件なので暴力を悪いと思っていない犯人等いて理解出来なかったんですが教育の問題なんだ…と思いました😣
お兄さん虐待やDV大丈夫ですかね😢
ジップロックさんだけが正常なこといつか気付いてもらえたらいいなと思いますがもういい大人でしょうし難しそうですね🥺

ふがし

おかしくないです!

私の母方のおじさんは3回結婚して、借金を親に返してもらっているような人です。
それでも子供は可愛いのでしょうね…
祖父母は擁護するような言葉を言っていたようなので。
母は、どうしてもな行事でない限りは連絡取っていません。

ジップロックさんは、暴力というのもあるし。祝わなくても、結婚をお祝いする出席したという事実だけで親御さんは満足されないでしょうか。その後はお兄さんと連絡取らなければいいのではと思ってます。

ながながすみません。

メイ

会ったとしても全力で嫌味言います😂 兄に3回目の離婚はやめてよねー 次の人はちゃんと大事にしないと〜二回とも不倫してるんだし(^^) とめっちゃニコニコさらっと言う。笑

さあママ

親の方はお兄さんに弱み握られてるのか位の気の使いようですね🤔🔅

世間から笑われてるのは、お兄さんの方です☺私なら縁を切るほうを選びます⭐

主さんはおかしくもないし間違っていないですよ💦

というかお兄さん、そんな感じならたぶんすぐにまた離婚するでしょうね。
縁を切ってもいいレベルです😱